お客様が来た話とアマゾネススタイルの話

もちもちお泊り会となった!
なだれのようなファットキャットとスクワットするふふるさんとホワイティ。かわいい。
ざこね(^ω^)かわいかった…
悪夢を見ているすまさん(話題は「はにわぷりん」)


ここからアマゾネススタイルの話。

色々思うことがあり自分がやりたいことをやりたい時に一緒に楽しめる人とする、一見当たり前のようで割と難しいプレイスタイル(でいるつもり)の私。
やりたいことをやりたい時にするだけならCFでいいしPT募集すればいいのだけど、「一緒に楽しめる人」って言うのがなかなか難儀で。
楽しいことばかりじゃなかった。
なので固定活動もしていない。
あ、幻は固定か…楽しい!(・∀・)
こういう話は闇が深いのだけど、その深い場所から必死に叫んでいる人たちのようになりたくないので基本ソロプレイでいようと思ってる。

そんな私にとってCWLSはすごくありがたい。
自分の都合(体調とか別ゲーしてるとか寝ちゃうとか)が基本的に誰にも興味持たれない。
自分も興味ない。
なにかコンテンツ募集があってやりたかったら行くー!ってのがいい。
自然と「一緒に楽しみたいから行く」になってる。
自分にはメリット(クリア済やアチブや装備取得済)のないコンテンツでも行くのはこういうことじゃないかな。
声を上げてくれる人がいるから成り立つし、声を上げるスキルは誰でも持ってるわけではないし、そのスキルはある日突然なくなったりするのでとても貴重で大切だなと思う。

何が言いたいかと言うと、今とても自分らしくゲームしてる。
主にハウジング!
年を取ってもこのゲームを続けていきたい、とソロFCを立ち上げてFCハウスと個室でハウジングを楽しむ計画を立ててからその基礎が半年かかってできた。
今後は各個室を小さなスタジオ風にして季節やイベントを楽しみたい。
時間は一生分あるので、ハウジングしていても「こここうすればよかったな…直すのめんどくさいな」がなくなった。
こうすればよかった、がアイデアになって今回自己満足度MAXの自宅ができた。
これから新たに追加される家具や思いついた合わせ家具なんかをちまちまと加えて生活する感じ。

自己満足度MAXの自宅に人を招き入れるというのはかなり恥ずかしいわけで。
前回ハウジングツアーも直前まで悩んでいたのだけど、恥ずかしいが勝った。
いや実際それでよかった…訪問する側の気楽さはんぱない(めっちゃ楽しかった)。

次はお花屋さんにしている個人宅をちょこっと修正する予定。
あそこも自己満足度高く思い出も多いので残しておきたい。

アマゾネスに話を戻す三┏( ^o^)┛

アマゾネスって何?って聞かれることがある。
ググってくれと思いつつ、ググると怪しかったりするからおすすめしない。
私自身詳しくないけど「女ばっかで遊ぶグループ」というのを数年前からやっていて、「女ばっか」というところからアマゾネスを思いついて今に至る。
実際は男女関係ない。
男嫌いじゃなく、男に媚びないと存在なくなってしまう女はしゃべってても面白くないという素直な気持ち。
今は誰かに媚びないとゲームできない自分はだめでしょ、という戒めをもって名乗っている。

おしまい。