成弘湯(葛飾区の銭湯)

訪問日:2017年12月10日(日)
所在地:葛飾区立石6-32-19
かつしかシンフォニーヒルズのすぐ裏手にある。大通りからちょっと奥まったところにあり、自転車が置きやすい。

カウンター式で、ちょっとした待合もある。
ロッカーは小さめで、ダウンジャケットを入れたらそれだけでいっぱいになってしまうぐらい。やや大きめのロッカーもあるが、そちらは埋まってしまっていた。

先客が10人以上。この1か月で4軒ほど通ったが、ここが一番混んでいた。常連さんが多そうで、常連のための荷物置き場があった。どうやったらあそこに荷物をおかせてもらえるようになるのか。

浴室はコンパクトだけど、快適に必要十分。壁に固定されたシャワーと、押すと出るしくみのカランは、ほかのところと同じ。浴槽は泡が出る寝風呂、座風呂、マイクロバブル、深風呂とあるが、それぞれは狭い。温度は熱めだけど入れないほどでは無い。深風呂は入浴剤が入っていてややぬるめ。

サウナも無料で入れるようだったが子供連れだし利用はしなかった。サウナの入り口の横には水風呂もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?