見出し画像

書けない理由

ごきげんよう。
noteも2年目、リスタートを切りたい
しろひつじです。

さて。
今回は「何故これほどまでに書くのが停滞してしまったのか」の検証をしておこうと思います。

書きたい気持ちはポツポツと散発的に起こっていました。
では何故?
実はわかっています。
『最初に貼る画像を用意するのが面倒』だったから!

・なまじっか自分で描く技術があると思っている
・それか自分で撮った写真を使いたいと思っている

妙なところでクリエイター魂(極小)みたいなものがあって、他人様の作品を安易に貼ることをヨシとしない。
かといって、画像ナシでは出したくない。
(厄介ですな)
ちゃんとしたものでないと人の目に触れさせたくない。
(良い恰好をしたいのですな)
でも、創り込んで描くのは結構時間を喰う。
写真撮りに行くのも億劫。
めんどい。
じゃnoteに書くのは後回し。
で、ほぼ1年動かさず!!

マジか。
自分でもちょっと呆れました。

なんかね、家に籠って毎日毎日同じ生活を続けていると、この一年何してたっけ?って感じになる。
『失われた1年?2年?』みたいな感じ。
自ら変化を作らないとこんなことになってしまうのですね。

オソロシヤ。

ちょっと考えを改めます。
気軽に書くし、カジュアルな画像でよしとする!
プロでもなんでもないんだし。
こだわれるようになってから、こだわるようにします。
今はその時ではナイ。
わたしに必要なのはすぐ行動に移せる力!
そしてその力はわたしの中にすでにあるはず!!

さて、これから記事数が増えていくかな?
わたしのことだからこれからどうなるかわかりません。楽しみにするとしましょう。 

今日はここまで。
読んでくださってありがとうございました。
皆さまが、ご機嫌よろしくすごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?