見出し画像

ナスDありがとう!!!!!

2021年4月30日。
帰宅した次男が驚きと疑いの混じった表情で指し示した郵便物。
それがこれでした。

テレビ朝日系列
「陸海空 地球制服するなんて」の
『無人島2泊3日0円生活』企画。
2017年末から2018年に
数回に切り刻まれて放送されたものの
それでも全容は入りきらないと希望者の中から2018人へ全容DVDプレゼント告知。
それに応募した覚えはありました。
でもかなり待っても届かなかったので
外れたんだろうなと。

それがこんな、3年以上経って届けられるとは!

届いてから気になって調べてみると、
当選2018人に対して11万6000通のハガキ応募があり、ナスD(今エグゼクティブディレクターだそうです)が「全員に送る」と言い、費用が1300万円になるため会社のOKが出ず、ナスD本人がお金を貯めて自腹で作成送付することにするので、お金が貯まるまで時間がかかって送れていなかったと・・・!?

え?
これ、ナスD個人からのプレゼント?

こういうとき、ズルい考え方をすれば
送らずに済ますってこともあると思うんです。
(景品表示法ではアウトだけど)
みんな自分は外れたと思ってくれてれば
送らなくったってバレないかもしれないって、思ってもおかしくないと思うけど、
ナスDはたぶん思わない。(たぶんです)

そういうところなんです。
ナスDを観ていて気持ちよく思うのは。
やると言ったことをシンプルに実行するところ。

この人は、何か行動するとき、
「うまくいかないかも」ということを
考えてない気がする。
どうやったら出来るか、を即考える感じ。
すごくシンプル。
すごく真理。

今回のDVDが届けられたことで
なんだかとても勇気も貰いました。

できないのは、やらないからなんだ
できるためには、行動すればいいんだよと励まされた気持ちです。

宝物にします。
もちろん最後まで見るよ!
ありがとう、ナスD!!!!!

ご本人に直接伝達する術を持たないので
ここに感謝を書き表しました。
伝われ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?