逆子が治った!③

31週で逆子と診断され、33週になっても頭が上。逆子の原因は不明とも、ストレスが一因とも言われている。体の不調を改善することで赤ちゃんに回ってもらおうと、1週間鍼灸治療を受けた。
そのおかげかは分からないが、34週で逆子は治った。ホッとした。

さて、いつ回ったのかは定かではないが、
健診前夜の昨日の晩、不思議な夢を見た。

2度の4Dエコーで全く顔を見せてくれなかった赤ちゃんが、夢に出てきてくれた。
私に似ていた。(ただの願望…笑)
その時少し現実世界での胎動も感じていた、気がする。寝ぼけていたので分からないけど。

そこで頭を下にしてくれたのかもしれない。

余談だが、夫は2週間前から「ちょっと散歩してくる」と言っては家を空けることが多くなった。徒歩30分くらいの神社に毎日逆子が治るよう祈りに行ってくれていると知ったのは最近のことだ。
きっとお祈りも効いたのだ。
妊娠・出産を自分ごとと考えてくれていることが嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?