見出し画像

セカライ3rd東京公演感想note セトリネタバレ一切なし

はじめに

このnoteは2024年1月26~28日にかけて開催されたセカライ3rd東京公演の感想noteです。
感想noteと言いつつライブの方には一切触れず、大阪公演に行く前に読んで参考になればいいなぁと思いながら書きたいと思います。
プロジェクトセカイ最高!

フラスタを贈らないか?

これ、これがマジで一番言いたいことです。
ここから贈れるよ。
2月5日まで期間延長されたから贈りなって。

多分Twitter(現X このnoteではTwitterと言い続けます)で東京公演に贈られたフラスタを見た人も多いと思います。
私もまふゆの誕生日と公演日が重なっていたためフラスタを贈りました。

ツイート(ここではもちろんポストのこともツイートと言うぞ)の埋め込みで申し訳ないけど実際に贈ったフラスタがこれ。
めちゃくちゃ簡単に贈れます。
サイトにアクセスしてサイズ選んで色選んで、メッセージ書くだけ。
一番安いもので21,500円(税抜)
すごい。
ガチャの80連ぐらい。安い。安くはない。ガチャ高くない?

実際に自分が贈ったやつもバルーン2個オプションを付けて諸々込みの
24,750円(税込)でした。
ね?思ったより高くないでしょ。
イベランとかしたことある人からしたらマジで気軽に買える値段だよ。
イベラン高くね??

フラスタ、マジで楽しい。
待機列とか前通った時とかに俺が出したやつ撮影してる人いるとめっちゃ声かけたくなる。
「このフラスタ出したの俺なんすよwww」
「え、きも…」

マジで楽しいからみんなも贈ろう
思い思いの言葉書いてさ…推しを祝おう

ここから2月5日までなら贈れるからさ…。
ただもうオーダーメイドとかは無理っぽいけど…。
で贈ったら写真撮りたいからDMとかでこっそり教えて…。

当日物販は地獄だぞ

次は物販について。
幕張は土曜日は朝8時半前、日曜は9時前に着いたんだけどどっちも当日物販は既にすごく並んでたよ。
めっちゃ並んだうえでお目当ての物買えないとかあるからもしまだ在庫あるなら今からでもここで会場受け取りで購入しとこう。
俺はリングライト買おうとして既に在庫なくなってたから大阪で当日物販並ぼうかな…並びたくねえな…になってるよ愚かだね。

ネネロボと触れ合おう

ネネロボグリーティング、楽しい
「俺ネネロボとツーショット撮ったよww」
「え、きも…」

ネネロボは東京だと11時、13時、15時、17時の4回チャンスがあったよ

土曜の11時の回に参加するために9時40分ぐらいから並び始めて10時過ぎに整理券を受け取れたよ。整理券は13番だったので既に前に12人並んでたね…。
整理券貰えるとネネロボとツーショット撮影ができるよ。
荷物置いてスマホ(カメラ)をスタッフに渡してはいちーずって感じだから結構時間なかったよ。
事前にポーズとか考えてるといいかもね。
ペンラを寧々ちゃんのカラーにして撮影してる人とかいて賢いなぁって思ったよ。
俺は陰キャだからピースしただけだったよ反省してる。


アニメイトカフェ出張版はすぐ並ぼう

土曜参加の時は列やべーwwwwってなってて並ばなかったけど、せっかくだし…ということで日曜に並んだよ。
日曜は9時前に会場着いたから既に入場待機列はそこそこ出来てて開幕まっすぐアニメイトカフェに向かったけど30分ぐらいは並んだよ。
1人1種類1つまでだったので焼きそばパン3つ買うようないっちゃんごっこはできないよ、注意してね(1敗)
まふゆアイシングクッキーとドリンク2種と焼きそばパンとワッフルを買ったよ。ドリンク2つ以上と食べ物を買う場合はドリンクホルダーとか買った方がいいよ。マジで困る。困った。会場が空いてたから両手にドリンク持って腕の変なところで焼きそばパンとワッフル抱えながらゆっくり歩けたけど混雑してたらマジで終わってたと思う。みんなは気を付けてね。
味に関しては…コーラが飲めるならコーラ入りの2種類の方をお勧めするよ。
朝比奈まふゆ推しだからって理由で朝焼け買ったら…その…美味しくなくて…はい…うん…。

コースター交換は求ニーゴがめっちゃ多いよ。

その他色々

  • piaproの壁は朝一だと好きなところに描けるので楽しいよ

  • ZOZOTOWNは実物の肌触りとか確かめられるので結構購入したくなるよ

  • 音ゲー&プリクラコーナーも朝一はガラガラだよ

  • プリクラの方が列形成は早かったかも、人気あったと思う

  • プリクラ、夜公演の入場が始まったぐらいで優しいスタッフがいたら1組2組はねじ込んでもらえるよ

  • セカイの宝石箱はスタッフによって楽しさちょっと変わるかも ぼっちでも楽しい

  • Colorful Paletteブースも結構楽しいよ バースデーギフトの展示とかは1回見た方がいいかも

  • ヴァイスシュヴァルツ売ってたけど日曜には全部売り切れてたよ 買いたいなら初日がいいかも 第1弾も第2弾もあったよ

まとめ

当日物販はかなり早朝から並ばないといけないのでおすすめしません!
朝一でアニメイトカフェに行けるとかなり楽!
ネネロボとツーショット撮りたい人も早めに並び始めたほうが吉!
フラスタを贈ろう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?