セカイの桜、つながる想い ゆるゆるイベラン記録

これは3月30日~4月9日まで開催されていたイベント「セカイの桜、つながる想い」のゆるゆるイベラン(751位)記録です。


日記

3月24日
ダショちゃん1.5周年放送を見る。
へぇ~、月末はバチャシンイベなのか
まあ、さすがに奏の限定は来ないよな だって今来てるし(滲む色彩に溺れてガチャ開催中)
まあバチャシンイベなら他にも走る人いるだろうし支援に回ろうかなぁ…
てか桜がテーマとかさくらもち優勝じゃんww
これが限定ミクさんの特訓後ね、ふんふん 髪型結構変わったなぁ…

放送終了後、フレンドから「各セカイのバチャシンイベだからこれニゴミクだよ」と言われ気付く。
あ、これニゴミクっすか💦💦
いやでも目開いてないからまだわからないじゃん。
確定要素ないじゃん。

ここからイベント開始日まで(普通に忘れたので)記憶がない

3月30日(水)
15時 プロセカを起動する 重い。
15時2分 キレる
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509048321528061953
15時3分 公式からお知らせが来る
https://twitter.com/pj_sekai/status/1509048544509894660
15時10分 キレる
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509050507322568704
15時17分 ガチャを引くと通信エラー
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509052054345764866
15時20分 なんか引けてた
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509052859203330048
15時25分 なんか引k(ry
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509054143037870091
15時46分 公式からお知らせが来る
https://twitter.com/pj_sekai/status/1509059467811311617
15時50分 緊急メンテ開始
16時23分 近藤、動く
https://twitter.com/CPKondoYuichiro/status/1509068864734511104

17時56分 イベ編成を組む
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509092228182208516

なんだかんだ170連ぐらいは回しましたね。
このガチャで冬弥くんの控室が終わりました、なぜ??
ミクまふゆに続いての3人目です、なぜ??
キレ散らかしながらもお得(本当にお得か?)なセットとか1.5周年のセットとかも全部買った気がします。本当にいい客ですね…。

22時57分 チョコ作りに妥協をしない
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509167814841896967

いや1.5周年当日やばすぎんか????
正直全然1000ランとかするつもりなかった。
前回の100ラン時と違って職場半分ぐらい変わったりでプロセカやる時間が取れなさそうだったんですよね。
具体的に言うと月火木の帰宅が20時半回るのでご飯とか風呂とか諸々終わらせて周回できそうなのが22時~24時の2時間ぐらいしか取れないって感じで…。
少なくともこの日は周回も全然してなかったですね。

3月31日(木)

緑一色を出す
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509316032200318978

桜の写真を撮り、1年ぶりにInstagramを更新する
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509506786088218629
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509509327534661639

22時半~0時まで周回した。

スクリーンショット 2022-04-10 094713


23時半ごろ、京都で震度4の地震が発生。
ちょっと待って!揺れてる!!って言いながらプロセカやってた。
馬鹿。

4月1日(金) エイプリルフール

スクリーンショット 2022-04-01 004854

優勝した

https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509577247925370881
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509740615659298826

こいつめっちゃプロセカのエイプリルフール楽しんでてワロタ

https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509806777344610307
桜ラテも飲んだ。

これ書きながら思い出したんですけどこの日飲み会があったみたいです。

23時頃から周回の予定立ててました。

スクリーンショット 2022-04-10 094840

この日のこの周回後の順位を見て1000ランするかどうか決めるってことにしてました。

4月2日(土)

https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1509908473861271552

スクリーンショット 2022-04-10 095541

結局0時から周回してました。
4時ぐらいまでやる予定だったんですけど、お酒が入ってたこともあり3時で終了。

画像6
スクリーンショット 2022-04-10 095700

1000ラン決意したので周回募集。

https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1510153156092522496
上の周回中の出来事
ガチで凹む。

画像7

周回終わって17時過ぎで696位。
ここら辺でこのイベちょろくね?と思い始める。

この日は17時以降プロセカ触ってなかったです(?)

なんか…その…グラブルが楽しくてギルベルト攻略とか…してました…。

4月3日(日)

午前3時ごろ

画像8

まあ10時間近く触ってなかったらそうなる。

https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1510350512926777346
結局5時過ぎまでだらだらグラブル触って寝た。

この日は10時半~16時までバイトが入っていたのでその間ほぼプロセカ触れてなかったです。

バイト終わりで2時間周回参加

スクリーンショット 2022-04-10 100745

周回終わったら4月も終わってた。
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1510543651604418562

21時で700位に戻って来てた。

画像10

4月4日(月)

0時過ぎ、問題の周回募集

スクリーンショット 2022-04-10 101328


9時 800位になる。

画像12


残業あったけど22時~0時で周回。

スクリーンショット 2022-04-10 101423

周回終わりでまあだいたいいつもの順位

画像14


4月5日(火)
この日も22時~0時で周回

スクリーンショット 2022-04-10 102222

今回同じ陣営にもう2人ぐらい走ってる人がいたので固定が組みやすかったのはありがたかったですね。
チアフルは野良だと電池交換のための時間が毎回あるのでその分だけタイムロスです。

あとこの日プロセカからガイドラインが出ました。https://twitter.com/pj_sekai/status/1511179713028366343

正気か?


4月6日(水)
桜を撮りました。

画像16


https://twitter.com/pj_sekai/status/1511539793976786944
めちゃくちゃいい4コマが出てた。
本当に好き。

https://twitter.com/pj_sekai/status/1511543294945546240
あとサーバーやっべぇすまんな対策ちゃんとするからもうちょい待ってって言われた。

コネクトライブのリハーサル公演もまた開催された。

画像17

上のサーバーエラーに関するやつでもコネクトライブは大丈夫です!って言ってて全く信用してなかったのにほとんどエラーらしいエラーもなくてすごかった。
やるじゃん。

周回は20時~24時

スクリーンショット 2022-04-10 105636

まったりです。

周回終わってこの順位。
本当に余裕かもしれん。

画像20

4月7日(木)
22時~0時の周回。

スクリーンショット 2022-04-10 105951

周回終わっての順位
ちょっと落ちた。

画像22

だいたい2000~2200万着地を考えてました。

4月8日(金)
8時間周回の日。
自分で立てたけど嫌すぎて泣いてた。
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1512225344937672706

しかもマイナンバーカードの受け取りとアニメイトでのセカイアルバムの受け取りとかをしてたら思ったより時間かかったので結局21時~4時になった。
https://twitter.com/Black_sheep_31/status/1512371336542584833

なんだこれ

画像23

なんでこの日に8時間(実際は7時間)周回したかって言うと実はイベ最終日に15時~21時でバイトが入ってて…その分を周回したかったっていう話なんですよね。
だからこれは健康的なまったりゆるゆるなイベランです。


4月9日(土)
4時に周回は終わったけどそこから1時間半マスタ―デュエルやってました。
馬鹿。
シンクロフェス楽しみなんだけどレンタルデッキどれも強くて草生える。

この日寝て起きて11時前だったけどこの順位だったのでほぼほぼ勝ちを確信。

画像24

一応13時~15時前までちょっとだけ周回

17時半

画像25


19時半 真上にフォロワー

画像26

ポイントがいい感じだったのでポイント調整を始めてやってみようと考えた。
ポイント調整死ぬほど難しくないですかあれ。
ボーナスの%を調整しつつスコアも調整するって…。
毎回ちゃんとポイント調整してる人のことを尊敬した今回のイベント。

画像27

というわけで本当に余裕のある1000ランでした。


使ったお金

ガチャで220連(5万円ぐらい)。
ランで使った石がわからない。
今回はずっと5炊きで1回につき大体35000ポイント稼いでいました。
計算したらライブ回数は650回ぐらいなんですけど、つまりライボは3250で、自然回復分が漏らしてること考えたら400?ぐらいですよね。
残りの2850はドリンクや石で回復してるはず。
ドリンク大は50本ぐらい使い切った記憶があるのでライボは500。
残り2350。
支援してもらったときにライボ500ぐらいは貰った記憶あるんですけどそれでも残り1850。
18500石も使った覚えがないので本当はもっともっとライボ貰ってた可能性あるんですよね。
少なくとも1万石使ったかどうかも怪しい、プレパス受け取りとか計算しても3000ぐらいしか減ってなくて頭には?がいっぱい。
まあとにかく言えるのは、ボーナス331%あって5炊き1回35000ポイント入るなら2万石もあれば2300万は稼げるんじゃないかな…ぐらいのざっくりしたことだけですね。

まとめ(?)

1000ランはいいぞ。

新規キャラコンプしなくてもいい。
100ランは新規キャラ揃えたうえで全員マスランを1以上にしろ。

あとついに一部素材に余裕ができました。
嬉しい。

画像28
画像29

サイスト後編未読が0人!
そしてミラクルジェムが1000個近く!!
ミラクルジェム難民からの脱出!!!!!!!
もうイベランしない。



最後になりますが、例によって感謝の言葉を。
今回のイベントで手伝ってくださったDiscordサーバーの皆さんには大変助かりました。
100ランの時と同様に大半の時間を固定で周回できたことは本当に助かりました。
特にほぼ全て並走してくれた陰険な人。ライボめちゃくちゃ投げてくれた上に周回にも入り続けた【】の人。また、積極的に手伝ってくれた仕事してる人とかSCP-2000-JPの人とかホワイトデー100ランした人とか、プリコネアンストした人とかチョコ菓子の人とか本当にありがとうございました。

あとイベ周回サボりながらグラブルやってた時にギルベルト攻略について教えてくれた黒髪ロングと黒タイツのオタクやすぐに喧嘩か?って言ってくれる人もありがとうございました。

もう本当にまふゆバナー以外では花称号取らないです。
これはマジ。
150%ニゴミクさんで支援したい。

追記
飲んだエナドリの本数 
モンスターエナジー 6本
ZONE 1本
よくわからないやつ 1本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?