ハイチュウの罠

今週は、メントスを1日で食べたり、チップスター大箱を1日で食べたりしていたせいで調子が悪かったのですが、今日は、昨日酒もおやつも摂取せず、散歩にまで出かけたおかげで好調でした。やっぱり胃腸を休めるのは大事ですね。ところが、昼下がりにコーヒーを買いに出かけたときに事件は起こりました。なんとハイチュウのパッケージが新しくなっていたのです。たぶん、昨日今日に新しくなったのではなく、随分前からそうだったのだと思いますが、見慣れないパッケージが、そういえばハイチュウって何年も食べてないなと思わせてきたのです。コンビニに入店したときは「やっぱり胃腸を休めるといいことづくしだな!今日はおやつなんか何も食べとうない!」とたしかに考えていたはずなのに、気づいたらハイチュウを買ってしました。あんまり食欲ないし、2、3粒食べたら来週に蓄えておこう、とも思っていました。しかし、そんなわけはありませんでした。わずか一時間足らずですべて消えてしまったのです……。個包装のパッケージにはおみくじがついていたのですが、すべての吉と凶が一瞬で過ぎ去っていきました……。明日はポークビンダルーつくります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?