物価高騰

2019年末から数年にわたって続いた新型コロナウイルスのパンデミック以降、あらゆる物の値段が高騰していますが、ギターや関連機材の価格は特に凄まじいと感じています。それはメルカリを見たり楽器屋に行ったりするたびにひしひしと感じていたのですが、今日仕事終わりにお茶の水の楽器店に行きもう何も買えないのだと確信するに至りました。中古ギターが昔の二倍も三倍もする値段で売られているのです。楽器屋では、これからバンドをはじようとしている新入生なのか、若者の集団が少なからず目に入りましたが、彼らは憧れのFenderなど手にすることはできるのでしょうか……。これからは新品のメキシコ製などを狙えばいいのかな。夏にチリから友達を迎えてライブをやるために、各所に連絡を取り、手筈を整えています。自分は何かやらなきゃ!と思うと、〈今〉やらなきゃ!とテンパってしまうタイプで、うまくペース配分などできないので結構周りに迷惑をかけているような気がして落ち込みます。でも実現したら嬉しいので頑張ります。今日はお酒を飲まずに散歩にいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?