見出し画像

最近の家事諸々

① 先日来のプリンターの不調。
「色が変・・・?」
私が直すしかないので、取説、片手にチャレンジ。
ヘッドクリーニング2回→強力クリーニング2回→インクシステムリフレッシュ1回。
(このインクシステムリフレッシュというのが「へぇぇ~😯」でして
インクタンクの底から泡がプクプク)
これでやっと全色、出るようになった(と思う・・・w)
「やったりました!」感のどや顔の瞬間😏

② 「オートミール」買ってみました。
「オーツ麦の加工品。植物性たんぱく質が精白米の約2倍、
カルシウムや鉄分といったミネラルが多い。
ビタミンB1、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富。
食物繊維も多い」
ということで、小食の私の栄養補給に良いのではないかと。
しかし、匂いが独特・・・。
ググって、匂いが気にならない調理法を試すもイマイチ。
そこで、前から目を付けていたカルビーの「ベイクドオーツ」なるものを購入(結構、かわいくないお値段💦)
これ、トースターでちょっと焼いたら、香ばしくてオイシイ。
「これだぁ~!」とamazonで箱買い。
朝食に≪バナナ+ヨーグルト+ベイクドオーツ+秘密のドリンク≫で食しております。
カルビーさん、「案件」お待ちしております。
(「秘密のドリンク」とは、コラーゲン+エラスチン+プロテオグリカンの美容ドリンクです、かなりお高い商品なので身内には内緒にしてますです。w
これのお陰か、わたくし・・・、実年齢マイナス20歳?自画自賛)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?