見出し画像

GROOM 東京公演

2月10日(木) GROOM 東京公演                           初クルーチケット😌😌

まず最初にびっくりしたのは、TSUTAYA O-EASTがSpotify O-EASTに変わっていたこと。あれは衝撃でした。

これはさておき本編に戻ります。

まずはリハ見学から。

会場に入った時は照明のリハをしていてそれがめちゃめちゃ面白かった。

メンバーの位置に合わせて当たり方を変えたりとか、こんな場面見ることなかなかないからおもしろかった。                   リハでは位置がずれて照明に当たってなかったメンバーも、本番ではしっかり当たっていて なんか気持ちかった〜〜

というか本田さんすごい。

照明のリハの後はGANMIリハ

これまたおもしろい。途中眠くなったけど、、。 背景のGROOMのロゴをどのタイミングでつけるとか、なんかリアル〜と思いながらもリハならではでとてもおもしろかった。

次は写真撮影。そのあと物販でトレーナーとアクキー買った。おさむさんだったよ

そう、グッズのトレーナーが今まで出会ったグッズ史上1番かわいかった。形も生地もデザインも大優勝。                   

あとは目玉の夜のライブを待つのみ。

18時30分 開演

ALLEYES

ALLEYESはラスボスとか黒幕みたいなイメージがあったから、あのマントを被って出てくる演出はすごい納得。

あおいくんとおさむさんが真ん中で踊るシーンの照明だいすき。踊っているお2人も神秘的。。

あとさんちゃんさんソロも好き

DON'T LOOK JAST GANMI

ALLEYESからのあのつなぎ方嫌いな人いないね  

GANMIって曲のつなぎ方が毎回上手くていい意味で裏切られる感じ。

ヘイヨーからの大ジャンプからのそうたくんかざしくんこうやくんのハイタッチは何度見ても心が高まる。

I'msorry

この曲の醍醐味はラスサビのお客さんによるクラップでGANMIが踊るシーン            あのGANMIとお客さんの一体感が本当に鳥肌もの。

踊ってるGANMIが1番気持ちいんだろうなあ

60%

これは何回聴いてもイントロでゾクゾクする。

GASHIMAさん最強。 

この曲はなんといってもこうやくんソロが見物。 毎回圧倒される、、

aoiくんの煽り方途中から本当に心配になってしまった。喉大丈夫だったかな、

Dream like Flavor

Dさんソロからのボンッ  ボンッ  ってところのりょうがくんカッコいいってお姉ちゃんとざわついた。

からのそうたくん大ジャンプ

ここはもう親鳥になった気持ちで飛べ〜と思いながら見てしまってる自分がいる。

あと照明1番好きだったかも

FOLLOWUS       /        Feels like summer

Dさんの独り言から始まって彼女を家に連れ込むという設定からメンバー(家族)を紹介する流れ、

かざしくんのヨチヨチとっても愛おしかったし、しゅんくんはほぼ新喜劇だった。笑

ここからの2曲はPVを見ている感覚になった

そのくらい見てて楽しかった

あとピザ屋の村松さんキラキラしすぎ。笑

withU

イスを使った演出よかった!

何年か前のwhitejamのライブの時にOne question?で確かイスを使った演出をしてて、それがすごく好きだったから、なんか勝手に懐かしい気持ちにもなったし、新しいwithUを見れてとてもよかった!!

BANDAID

シックなGANMIがとても好み。         また新たなGANMIを見ることができてうれしい

サビのふりがなかなか色気たっぷりであんまり直視できなかった、、、

大丈夫、ゆっくり慣れていこう

CHOREO

やはり醍醐味はそうたくんのバク宙ですね

これまた親鳥の気持ちで見てしまいました。

決まってよかった!!カッコよかった!!

そうたくんMC

ファンっていう一括りじゃなくて1人1人として見てくれているのが伝わった。

肩書きに捉われずに選んでもらえる時がくればいいな


ハイタッチ

'見たことない景色、君と見に行きたい'

この状況下だからこそ染みる

ハイタッチができないだけでこんなにも悲しくなるなんて、ハイタッチのパワーはとてつもないな

どうかGANMIとハイタッチできる機会が近い未来に訪れますように。

SHUJINKOU STYLE

まさかこの曲で泣くなんて。

この曲のビデオはすごく明るいビデオで、いい歌詞だな〜くらいの感じだったけど、生のパフォーマンスを見ると、前向きな歌詞にメンバーのキラキラした笑顔が逆に苦しくて、でも勇気づけられる、、

不思議な曲だ。


以上。GROOM東京公演。


これを書いて思ったのは

GANMIを好きな自分センスある。


次GANMIに会えるのはいつかな〜〜

ヒデさん

ひっさしぶりのヒデさん。

生の姿を見れるだけでうれしかった。

ヒデさんのDJで踊り狂うGANMIもっと見たい   ネクスト期待してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?