見出し画像

読むメディスン☆波動を上げて自由に氣持ちの良い毎日を創造するスピリチュアルブログ☆ホワイトクロウ〜廻り、廻り、廻り、生み出す瞑想〜

スピリチュアルサイエンス。

すべてはエネルギーで、波動です♪そして、宇宙も私たちも、愛と光で出来ています(*^^*)☆

日々の生活の中で、私たちは様々な氣づきや学びを頂戴しながら魂の成長を続けていると感じています。魂の成長をする時、成長痛の様な、痛みや苦しみを感じることもあれば、ハッ!ピカッ☆という閃きと共に突然腑に落ちる叡智の瞬きが身体中に氣持ち中に思考中に広がり浸透していくこともあると感じています。

人生の節目、節目での成長痛も、また、生み出す時の苦しみ。古い自分を脱ぎ捨て、新しい自分が生まれる魂の旅路。

そういえば蝶はサナギの時、芋虫から蝶への変態期、身体中の細胞が一度溶けてグチャグチャになって再構築される、と聞いたことがありますが、その時サナギはどんな感覚を味わっているのかな、とふと疑問に感じました。DNAの導かれるままに潜在的プログラミングによる変態の場合には、想定内なのでピンチ!に陥ることなく自然なスムーズな成長工程なのでしょうか。

ヒトの場合には身体的・物理的成長はDNAの導かれるままに潜在的プログラミングによる変態なのでほぼスムーズなのかもしれませんが、マインドや魂の成長の過程は、わりと大変なことが多い様な氣がしています。

一つには、決して忘れ得ぬ体験となるため、ということもあると感じますし、また、それだけの飛躍、跳躍、変容、変態だからかもしれません。

波動が変わる変化・成長の時、その前後では、別人!の様な場合もありますしね〜♪

最近、すっかり自分を愛して喜びからのみ行動することを決めたら、周囲の変化にあまり同調せず、常に自分軸で行動出来る様になって来ました。

周囲が変化しても自分としてはやることは同じで、心の平安に意識を合わせたり癒しや創造について氣づいたり・学んだり・実践したり。マイペースのリズム感になって来た様に感じます。

マイペースで周囲に影響されることが少なくなったとは言え周囲には注意を払い、どんなエネルギーが流れているかなどを観察。特に家族など、大切な人たちの変化を観察しながら、癒しのエネルギーを送ったり最善が現れる様に祈ったり喜ばしい出来事には一緒になって喜んだり。自分は動じない一方で大切な人たちの変化には注意を払い、愛のエネルギーを送り続ける感覚ー外と内とのバランスと調和・両輪の動いてる感覚は爽やかです。

新しく生み出す時。大きなエネルギーが動きます。生み出す時、実は目に見える存在たち&目に見えないスピリットたちのサポートを受けているので、生み出す時=生み出される時でもあります。

「生み出し、生み出される」時は、創造の時。身体的エネルギーによる創造、感情エネルギーによる創造、思考エネルギーによる創造、魂のエネルギーによる創造、様々なエネルギーが混じり合っての創造の体験。

そして、成長・拡大のエネルギーはスパイラル・アップの動きを現します。朝顔の蔓の様に、竜巻の様に、ネジを巻く時のように。右廻りだとスパイラル・アップのエネルギーが働き、左廻りだとスパイラル・ダウンのエネルギーが働きます。ネジを巻く時は成長のエネルギー、ネジを外す時には浄化・抜く・外すエネルギー。

2020年の6月は一月丸っと節目な感じ。特に夏至が新月と重なり重要なスタートライン、人生の新たな始まりを迎えた方々が多い様です。

星読みやスピリチュアルな世界など目に見えないけれど精妙で確実に働いているエネルギーの世界で起こっていることと物理的・事象的・現実的な目に見える世界で起こることは殆どの場合、同調しています。同調しない場合は、精神の世界で強い意志が働く時。精神の世界でカタチ作られ、物理の世界で事象が現れて来ます。

意識的に自覚して日々を過ごしている方々は、コロナが運んでくれた世界的な転機を在るべき姿として自然に受容されている様に感じます。

意識的に自覚して日々を過ごしている方々は、そろそろ新しい時代の幕開けが始まることを感じ、準備に取り掛かり始めていらっしゃる様です。

意識的に自覚して日々を過ごしている方々は、大きな時代の流れの中で自分らしさを発揮するために自分の魂の道について氣づいたり、選んだり、プランを始めていらっしゃる様です。

私たち一人ひとり、それぞれの魂の道。その準備のための瞑想をご案内させて頂きます。

〜廻り、廻り、廻り、生み出す瞑想〜(序章)

すべては繋がり、流れ、動き、廻っています。

外側と内側の流れや動きと同調・協調・ハーモニーを奏でながら、響き渡る様に個々人の個性を振動させていかれたら素敵です☆

外側のエネルギーのサポートを受け取りながら、内側で生み出されるエネルギーはまるで出産の時の様です。

生み出し、生み出される時、エネルギーはぐるぐるぐるとスパイラル・アップの動きを呈しています。

エネルギーが廻り、廻り、廻って蓄えられて、ジァヤ〜〜〜ンプ!!そして、誕生。創造の工程です。

2020年後半以降、どう生きて行こうか、どのスピリチュアルパス(=魂の道)を歩もうか、何をしようか、などが今ここでわかっていなくても大丈夫。この瞑想を重ねる内に自分の中で答えが現れて来ます。それは、まるでホイップクリームを攪拌し続けているとフッ♪と立つツノの様に、エネルギーが熟してくるとフッ♪と自分の心に現れて来ます。

〜廻り、廻り、廻り、生み出す瞑想〜(序章その2)

瞑想の具体的なやり方は後述致しますが、まずは、「廻り、廻り、廻り、生み出す瞑想」の意識についてご説明させて頂きます。

この瞑想では自分の意識をハートに合わせ、「私は今ここで、自分にとって最善の体験を味わいます」と宣言します。宣言とは、天使たち、神様たち、ご先祖様たち、スピリットたちなど目に見えない神聖なサポーターたちへ意志や意図を伝えることをいいます。

次に「私はすっかり浄化され、癒され、解放され、氣持ち良く、平和で、喜びに満ちた世界を創造します。」と宣言します。

宣言されたご自身の意図は、天使たち、神様たち、ご先祖様たち、スピリットたちに聴かれ、サポートを受けて行きます。ご自身がご自身の意識世界の創造主であることをしっかり自覚しながら、ご自身の望む世界、現したい体験や氣分を現して行ってくださいませ(*^人^*)☆

瞑想中、様々な記憶や空想の様なイメージが頭に浮かんだり、明日までにやらなくちゃならないことを思い出したり、いろんな考えが浮かんできたりしても大丈夫です。「私はすっかり浄化され、癒され、解放され、氣持ち良く、平和で、喜びに満ちた世界を創造します。」というテーマと関連のない記憶や空想の様なイメージ、いろんな考えが浮かんで来たことに氣づいたら、優しくテーマに意識を戻してあげてくださいませ。明日までにやらなくちゃいけないことを思い出したり、すぐに誰かに連絡をしなくちゃいけなかったことなどを思い出したりしたら、瞑想前にメモ帳とペンを用意しておいて、瞑想中でも目を開けてメモをして、そしてまた、安心して瞑想に戻ってくださいませ。

瞑想中にテーマと関連のありそうな記憶や空想の様なイメージや具体的なビジョンや言葉などが浮かんで来たら、瞑想後にメモを取ってください。

「意識を合わせるところにエネルギーが働く宇宙の法則」がありまして、瞑想後でも瞑想中に浮かんだアイディアやビジョンや言葉に意識を合わせるとさらにアイディアやビジョンや言葉が深くなっていったり、広くなっていったり、さらに氣づいたりすることがあります。ご自身の直観や自由意志による選択で、ご自身の体験を楽しまれてくださいませ。

〜廻り、廻り、廻り、生み出す瞑想〜(瞑想のやり方)

*自分ひとりで落ち着ける場所を見つけ、その場所で椅子に座るか、横になる。

*軽く目を閉じて深呼吸を3回する。

*身体中の筋肉から力を抜く。足、ふくらはぎ、太腿、腰、背中、お腹、腕、首、顔や目の周りの筋肉から力を抜く。

*ご自身のペースで例えば3秒吸って、5秒吐く、あるいは、4秒吸って、6秒吐くなど、少しだけ吐く息を長めにしながら、ゆったりと氣持ちの良い深呼吸を続けてください。

*「私は今ここで、自分にとって最善の体験を味わいます」と声に出して言うか、心の中で言う。

*「今ここで私はすっかり浄化され、癒され、解放され、氣持ち良く、平和で、喜びに満ちた世界を創造します。」と声に出して言うか、心の中で言う。

*シンギングボウルの演奏を聴きながら、瞑想に入って行きます。

*瞑想中に思い出したり、氣づいたり、感じることがあると思うので、瞑想中に浮かんだ考えやアイディア、言葉、メッセージ、イメージ、ビジョン、記憶、感情、感覚などは、大切に優しく包み込む様に受け入れてあげてください。

*瞑想中に氣づいたり、感じることがあったら、その氣づいたり、感じることを行動、実行してみてください。瞑想中はご自身のハイヤーセルフや守護天使たち、スピリットガイドの皆さまやご自身の本質〜魂〜と繋がる、と言われています。ご自身の直観や腑に落ちる感覚、ワクワク感などを指針に瞑想中に浮かんだアイディアや言葉、メッセージを実行して行くと素晴らしい体験が現れてくると思います。

*瞑想中に現れたビジョンや言葉やメッセージを良識や常識にも照らし合わせてみてください。ハイヤーセルフや守護天使たち、スピリットガイドの皆さまやご自身の本質〜魂〜は、「あなたは」や「お前は」と一人称で語りかけてくることが多いので、例えば、「あなたは神です」などのメッセージが降りて来たときには、自分だけが神だと思い込まずに「そうか。人間の本質は神性なので、私も神の一部であり、神の一部が私なんだな。」の様に解釈されることをお勧めさせて頂きます。

*真理は理屈に合うものであり、良識的です。よって腑に落ちます。一方で、自分自身を小さく見ていたり、自分自身のパワフルさを否定している場合には、「私にはそんなことできるはずがない」と感じる様なメッセージが降りてくる場合もありますが、その際には、「わかりました。その様に行動してみますが、今ここではやったこともないし、自信もないので、私がそうできる様に導き、サポートしてください」とお願いしてください。

*どんなビジョンやメッセージが降りて来たとしても、ご自身が今ここではご自身の人生のリーダーであることを忘れないでください。ご自身がご自身の人生のリーダーなので、瞑想中に浮かんで来たビジョンや言葉やメッセージに質問を返しながら対話をしても良いですし、また、ビジョンや言葉やメッセージを受け取って、より創造的な日々の体験をして行く選択も出来ます。

*瞑想の目安は20分です。それ以上長く瞑想を続けても大丈夫です。20分の目安のためにシンギングボウル演奏は20分となっています。

*瞑想を終える時間が来たら、深呼吸を3回してください。腕や膝などの身体を優しく叩いたり、優しくマッサージしたりして、意識を身体に戻してください。足裏がしっかり床についていることを確認しながら9回ほど足踏みをしてからゆっくりと目を開けてください。

〜廻り、廻り、廻り、生み出す瞑想〜(エピローグ)

氣持ち良く、ゆったりと、自然体で寛いだり、楽しんだりしながら瞑想体験を重ねて頂けましたらこんなに嬉しいことはありません。

瞑想によって、自分自身を癒したり、エンパワーしたりする方々が増えて、笑顔が増えて行ったら、世の中、平和になるなーと本氣で思っています☆

まずは自分自身を愛して信じて幸せにしてあげて、そして、周囲の人々も愛して信じて幸せにしてあげて内側と外側の世界の両方を平和でバランスの取れた調和の波動に満たされた世界にしていかれたら素敵だなぁ〜と感じています☆

廻って廻って廻って生命のエネルギーや人生の流れが創り出される世界に生きている私たち。私たちもエネルギーを循環させ、解放し、いつも新鮮な真新しい「今ここ」で自由に自分らしさが輝く喜びと愛と調和の世界を創造して参りましょう〜☆

愛していますーーーーー♪愛されていますーーーーー♪

With lots of loving lights and laughter,
☆溢れる愛の光と笑い声と共に☆
ホワイトクロウ
今ここは☆愛、光、慈愛、自由、自立、思いやり、優しさ、喜び、豊かさ、感謝、理解、尊重、寛容、オープンさ、柔軟性、希望、信頼、誠実さ、楽観、笑顔、創造力、純粋さ☆に満ちています☆(祈。So it is.)

今ここから♪ 天使たちに意識を合わせ、今日も引き続き、素敵な体験の共同創造をお楽しみくださいませ〜☆ BIG LOVE, xoxoxo

*Original Purity*(オリジナル・ピュリティー)
〜人間が生まれ持って来た限りない可能性の光〜

自由に♪ さらに自由に☆常楽我浄☆


コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。