noteでの悩み

記事はもう消してしまったけれど数日前に父親について書いたnoteにもらった父親世代の方のコメントについてずっと悩んでいました。

私が父親について書くと多分その方も父親なんでしょう、そういった方々から「そういうもんだよ」とコメントをもらいます。

でもその方達は私の普段の事とか、何かに対する思いの仕方とかスキをもらったこともなければフォロワーさんでもなくて、アカウントを作ったばかりの投稿数が1〜2個という方達です。

普段からコメントをやり取りさせていただいている方からの「そういうもんだよ」ならまだ考えさせられることなのですが、そうではない…。

父親という単語使用したから検索にでも引っかかってしまったとか、目に止まるのかなとかあれこれ考えました。

noteは好きなことを書けると私は思っていたので、それが悲しかった…。

思い悩んで何個もnoteを書き直したりしていましたが結局投稿出来ず。。。なんてこともありました。

実は今日、思いがけず父が仕事を休んでいて予定がほとんど狂ってしまい、父が家にいるというだけでやりたいこともできなくて息が詰まってレディースディと被りメンタルがボロッボロになっていました。

そんなことも書いたら「そんなもんだよ」で済まされちゃうのかな…?と思い、悲しいです…。



ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕