見出し画像

購入品とお花🌼


梅雨ですね☔️
落ち着いて記事を書けるのはどのくらい振りなんだろう。

タイムリーに書いて投稿するのもいつ振りかな?


久々の購入品です♪



DAISOの新ブランド「Standard Products」


YouTubeでひょんなことにキムタクがダイソーに行くっていう動画を見てどうせ田舎には無いんだと諦めていたのだが、このダイソーオリジナルブランドをたまに行く少し遠い場所の店舗で取り扱い始めたようで、驚いた。

キムタクが買ったような品物は手にしなかったが、一度行って気になって目星をつけていた品物を買って来た。

ヒノキのキューブが沢山入っている瓶とその詰め替え。
アカシアのコーヒースプーン。
ここには写ってないが、匂いの気に入った白檀のお香も購入した。
お香はうちでは基本禁止されているので滅多に火は点けられないが、文香などにして画材置き場に置いたりしたいなと✨
アールグレイの香りのお香や桜の香りのキャンドルも気になったがそれらはまた今度かなぁと。



こちらは通常の購入品の一部。


気になっていたくすみカラーの水彩絵具と、封筒✉️、推し活用品とマスキングシール🌻


ダイソーではないが、ホームセンターで青サルビアの苗とパイナップルミントの苗、お花などの肥料、ペットのご飯、本屋さんではカスタマイズできるノート(表紙、リング、中のリーフやファイルなど)とスケッチ用の色鉛筆なども購入した。


帰って来て庭のお手入れをしつつ、青サルビアとパイナップルミントを植えた🌱

ひまわりもスクスク成長しているし、チューリップ🌷の球根の掘り上げも行った。
球根は大きめのもあって、今年の秋また植えるのが楽しみ😊
水耕栽培後庭に植えて球根を育てていたヒヤシンス🪻の球根も大きくなっていて、嬉しかった(こちらは特殊な工程を踏まないと球根が増えないらしく、すごく調べた)



青アジサイ。



紫陽花も元気に葉や蕾をつけていて、可愛らしい✨

紫陽花は土壌がアルカリ性か酸性かで色が変わってしまう。

プレゼントした時は青だったのだけど、庭に植えたらたちまち赤紫に変わってしまって、何故かプレゼントした側の私があれこれ調べて青アジサイ用の肥料をあげたりしてなんとか少しずつ青っぽくなってきてる様子。。。
まだ紫っぽい花びらが今見えているのでダメ元で追肥してみたが、青になるといいなぁ。
(余った珊瑚砂を撒いたりもしたからアルカリ寄りなんだと思う)

リトマス試験紙も取り寄せたので今度測って見ようと思う。

去年庭植えでリベンジしたクリスマスローズも活き活きとしていて、ほっと一安心。

今日も梅雨前の最後の草むしりといちごやひまわりの植え替えなどをした。
(お花周辺をむしるだけで力尽きてしまったのでまだまだ庭は草だらけ💦)


良いことも辛い時も、小さな楽しみを待つのはとても大切なこと(´・∀・)

今月末からライブ参戦シーズンなので(といってもまだ当落発表前のもあるが)身につけるフェルトマスコット作ったりと推し活頑張らねば…!(笑)



ここまでお読みくださりありがとうございます(ノω`*)✨
フォローや「読んだよ〜!」の♡ポチッとよろしくお願いします♪




ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕