2020/04/30


毎日投稿を心がけている時は常に昨日の事を書く様にしている。


その日その日にあったことを日記の形で書ければ良いのだけど、疲れてぐったりしている日はそのまま寝てしまうこともあるのでそれだと毎日投稿出来ない。


余裕がある時は途中まで書いて下書きに保存し次の日に続きを書いて投稿など色々自分なりに工夫している。


でも、平日出来ないことを休みの日に回すのでバタバタしたりしていて、休みの日の更新は絶対するとは宣言することが出来ない。


体調悪い29日も投稿出来ず、あぁ、こういった日も私は投稿出来ないんだなと思った。


5年間動画を毎日投稿しているYouTuberさんもいるけれど、それは本職だから成せる技なのかもなぁと思う。


私はどうも今の仕事をしながら毎日投稿は難しいみたい。


かといってせっかく見つけた目標、そんな簡単には手放したくないので宣言はしないけれど自分ルールをぼんやりと考えた。


平日は基本毎日投稿だけれど、体調悪い時は無理はしない。


コンディション悪い時に書いた文章は体調悪いことしか書けなかったり良くなるまでマイナスなことしか考えられなくなりがちだから。


これからもマイペースで続けて行こう♪


けれどあまり自分を甘やかしすぎない程度に(笑)


***


久々文房具紹介✏️

画像1

ぺんてるさんから新作ボールペン🖊2種

こちらはとても書きやすいですが、紙によっては謳い文句のようにすぐ乾かない場合もあります。


画像2

こちらは水性ボールペンなのだけど書きやすくてペン先が樹脂の万年筆。

画像3

サラッと書けるのでヤドカリさんの観察やエサや水の管理メモを書く時に使用したりしてます✨

画像4

なかなかお目にかかれなかったSMASH0.3のシャープ。

リニューアル品でもないみたいなので増産されたのかなと思う。

ネットではレアで高額で販売されていたりもした。

画像5

手持ちのSMASH0.5とorenz nero0.3と並べてみました✨

あぁ、美しい。。🥰(文房具オタク全開笑)


ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕