見出し画像

2024/04/11 ないようはとてもくらいです


今の職場のリーダーさんがリーダーさんの側で働いてる男性社員の若い子に対してパワハラをしてしまっているらしく、そのことについて少し前に話し合いが行われた。

そのリーダーさんの上の上司は男性で、その子を守ると言ってくださったらしい。
だから彼はまだ辞めずに来ている。


ここまでのこの状況を知って私は自分と重ねてしまった。

守ってもらえなかった自分。

だからここに居る自分。

リーダーにではなく同僚に貶められた自分。

結果的に理不尽に辞めさせられそうになった自分。


不謹慎ながらも、この子は守ってもらえて良かったねと思った。
それは救いなのだからもちろん良い意味で、なんだけど私が言うのは嫌味になってしまいそうだから。
だから不謹慎ながらも、なんだ。

でもそう思うんだ。
それと同時に思うのは、彼は私みたいに心がまだ蝕まれてなくて辞めたいことを伝えられたからその行動力が凄いなって。
私は死にたいなって思ってしまったからさ。

転職できるメンタルじゃないし、それを選択した方がきっと一番楽だから。生きているの、私には難しいから。

だから彼はすごいんだ。私よりもうーんと遥かにすごい。

パワハラにはあってしまったけれど、救おうとしてくれようとしてくれてる人たちがいて、そこは恵まれている。

私も、ボイスレコーダーでも買って渡そうかとも考えた。
でも誰かを助けようとして結果的に自分が理不尽な目にあってしまったからそれはとても躊躇してしまう。
どのみちボイスレコーダーは持っておきたいけれど…。


うわぁあああ!久々の投稿がこんな内容でごめんなさい。。。


ここまで読んでくださり、それだけで大感謝です。。






ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕