見出し画像

2020/05/25


朝、いつものように支度をして朝のルーティーンをこなしていたのだけど…なんと買ったばかりのまだ未使用のアイシャドウを落としてしまい、少し割れて全体的に底からプレストパウダーが剥がれて浮いてしまった。。

ショック😱

でも幸いなことに100円ショップのものだから買い直しがし易い。

コスメって気付くとポーチから溢れてしまうほど溜まるもの。。

使っていないコスメは収納したばかりのはずだけど、足りていなかったのかもしれない。もうずっとファスナーが閉まらない(笑)


今日なんとなく、「あぁ、休憩時間にスマホ触れればいいのになぁ」と考えていたらその潜在意識も働いたのか応援業務になった。

触れるといっても5分程度だけれど、何もnote書けないよりかは良いかなぁと思う。

そして何気に1日応援は体的に辛くなるのだけど、、私の心がそう望んでいたのだからその代償は仕方ない(笑)


最近、とある香水を購入したのだけどこれが母に不評で。。

私も元々匂いに敏感で気分が悪くなってしまったりするので香水自体はつけられないのだけど、たまにこうして欲しくなる(笑)

少しアトマイザーに移して薄める作業をしていたら案の定、臭いとか気持ち悪くなったなどと言われてしまう( ;  ; )

会社自体も香水禁止なので、それでもどうしても持っていきたかった私は適当な紙に薄めた香水をシュッとかけてひらひらとさせて乾かして折り畳んでスマホケースにそっと忍ばせた。

顔を近づけないとあまり香らないけれど、誰もいないときに嗅いだりしてました(笑)

あとはワセリンなどにほんの少し混ぜて低い位置に付けるとかしかないかなぁ。。



ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕