見出し画像

2020/05/27 〜今日も推しが尊い〜

タイトルをいつも日付だけにしていたのだけど、サブタイトル付けたくなる時もあるからつけて見た(笑)

仕事中脳内でnoteに何を書くか考えていたのにそれだけで投稿した気分になっていたみたいで驚いた。

でも沢山皆さんの素敵なnoteを読めたので満足。


仕事中、何も考えないでいると眠くなってしまう。

考え事をしていると目が冴えることもあるけど、考え事が堂々巡りになってしまうとやっぱり眠くなる。

新人さんでも慣れてきたら眠くなってしまうと聞いたので、そういう仕事なのかもしれない。


昨日やや大きめの出来事があったのだけど、それはまた今度。


***

今日も推しが尊い。。。


なんて今時の言葉を使ってみる。

中学の友達の影響で漫画やアニメ、ラノベが好きな私。。

(一度腐っていた時期もあったけれど。。笑)

社会人になって、かつての友達がレイヤーさんになっていたことを知り、一緒に東京で衣装やウィッグ探し、アクセ探しなどをしたこともある。。

その時に一度思い切って衣装を買うところからスタートしようと思ったが、衣装って安くても7.8千円はするもので低給料の私は決断することが出来ず、あれから何年もの時が過ぎた。

でもずっと一度でいいからコスをしてみたいなという気持ちは消えなかった。

今はどうか分からないけどコスは大体この年齢になると卒業する人が多いだとか、そういったイメージがある。きっと当時のその友人は卒業してるだろう。。

で、私も年齢的に出来なくなる。したことないんだけどね(笑)


で!


ふと「宇宙よりも遠い場所」というアニメを何度も見返していて、

アニメの中で出てくる主人公が棚か何かにぶつかり、その表紙にノートか手帳が落ちてきて学生のうちに「やりたいこと」が書かれたページが偶然開くシーンがある。

1度や2度、そのシーンを見ても何とも思わなかったのに好きなアニメの原作の漫画を読んだ後にまたそのシーンを見たら、「私も…!!」と力強く思った。

そう、一大決心をしたのです。

そしてノートに書きました。


人生で最初で最後のコスをする


と。

そのアニメのキャラではなくて、とある別のアニメのとあるキャラになろうと。

安い非公式の衣装だと作りが甘く、クオリティも低そうなのでちゃんとするべき衣装、ウィッグなどは公式から出ているものを少しずつ時間はかかるけど買い揃えて、重要ではない部分は非公式のものを利用して。。とそんな感じで計画してます。

お家で自分なりに一人で楽しむだけで誰に見せるのでもないのですが、無駄にこだわります(笑)


ウィッグ、衣装1、衣装2、アイテム1つ

総額、、3万円と少し。


コス用品を扱うお店をネットで見ているだけで楽しく、コスをするのは人生で最初で最後といいつつこれで火がついてしまっていろんなキャラになろうとしないかという謎の悩みも発生しました(笑)


コスをするのも人生で初なのですが、男性キャラなので同時に男装まで初めて体験することになり、ワクワク感は募ります✨


ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕