見出し画像

【ネットワークビジネス理論】初月から勧誘0 毎月費0円 組織400人

はじめまして!

白いベリーショート
再生美容屋の勝嶋と申します。

私のページを閲覧頂き
ありがとうございます。

いきなりですが
1つお伺いしても宜しいでしょうか??

.
.
.

伝えるほど喜ばれる 伝え方

画像1

もしも、あなたが他人に
「ビジネスやろう?」と声をかけたとき。


「それならやりたい」と
100% 返事をしてくれるとしたら。
.
.
.

あなたは
「その 伝え方 を知りたい」と思いますか?


もし「知りたい」と思われるなら
" 5分間 " だけ 私の体験談を聞いてください。

あなたのビジネス活動に役立つ
気づきを得られることをお約束します。

.
.
.

簡単に自己紹介を致します。

画像2

・1958年生まれ 新潟県在住
・友達第一
・再生美容屋
・幼少の頃から強気
・好奇心旺盛なタイプ
・でもリーダーの立場になるとちょっと弱気
・白髪のベリーショートがお気に入り
・猫ちゃんが大好き。凄く好き
・女手1つで 子ども達を育てた
・大型トラックの運転手歴30年
・鬱を経験したけどバネにして復活
・ネットワークビジネスのツール化に成功
・zoomによる 未来予想図 お茶会 主催者

私には1つの夢があります。

それは世界中に数多ある
ネットワークビジネスという仕組みを

.
.
.

嫌われないWinWin
ビジネスモデル へ 「簡単化」

画像3

ネットワークビジネスは
経営、営業、マーケティング、戦略、組織運営

さまざまな要素を含んでいるにもかかわらず
私たち一般人に「簡単」と謳われています。

それは嘘。

そのせいで"知っている"一部の人間が儲かり
知らない大勢が損をする構造になっています。

私はネットワークビジネスで
大金持ちになりたいわけではありません。

小金でも生活の足しになったり
人との出会いが楽しい。

その感覚を多くの人と共有できたら満足です。
それ以上は望みません。

ですがしかし

夢に向かって
勇気を出してビジネスち挑戦する人達が

2年も3年も毎月費用を払い続けているだけの
不毛な活動には嫌気がさしています。

それを変えることに、意義を感じながら...

.
.
.

現在はネットワークビジネスを
マーケティング視点から 研究開発

画像4

今の活動は 主に
経営、マーケティングに精通した人物と
行動心理学やMLMについて研究を行っています。

・400人の組織を半年で作ったリクルート方法
・5日間で126人の紹介を出す
・3ヶ月で脱サラさせる起業マネジメント
・クライアントに1ヶ月で194人集客させる

など共にしている人間は
ネットワークビジネス業界に限らず

何度も「業界の裏」をかいてきた
マーケティングの専門家です。

現在、このような方と
マーケティング視点から「伝え方」を開発し
ビジネスを1つの遊びとして研究しています。

.
.
.

それまで数年前の私は
" 嫌われるネットワーカー " でした。

画像5

以前の私の常套手段は
勢いでネットワークを伝えることでした。

権利収入に憧れて
そのチャンスを広めたくて数勝負。

だけど、なかなか伝わらない。

...きっとあなたも
共感してくれますよね?(´・ω・`)

私は今まで過去5年間にいくつかの
ネットワークビジネスに挑戦してきました。

アポイントメントした数は述べ500回
断られらた回数は95%以上です。

その当時、成功したくて
何度も伝えたし何度も想いを語ってきました。

しかし職場の人だけでなく
親しい知人にも断られ

伝え方が悪かったせいで
友人と思ってた人に縁を切られてしまいました。

.
.
.

もうダメだ。
私では絶対に成功できない。

画像6


そんな、絶望の縁に立たされていたとき

友人を介して
例のマーケティングの専門家と知り合ったのです。

集客やブランディングや
マーケティングなど

ビジネスの専門的な知識を教えてもらいました。

その人から
「2つの断られる理由」を聞いてからが

誘っていないのに「教えて下さい」と言われる
喜ばれるネットワークビジネスの始まりでした。

.
.
.

ネットワークビジネスを断られる理由 はたった 2つ

画像7


❶ 毎月費用を払わなくちゃいけない
❷ 一般人にとって 紹介のハードルが高い

.
.
.

想像してみてください。

もしも「毎月会費が0円」
そんなネットワークビジネスがあったら?

あなたは紹介しやすいですか?


そのわりに
2人紹介出したら10万円という報酬だったら?

果たして、紹介しやすいでしょうか?

「紹介しやすい」と思ったのなら
あなたはとても正しいです。

画像8

画像9

そうです。つまり

❶ 毎月のマイナスと ❷ 紹介の難しさ

この2つの「 壁 」があるから
ネットワークビジネスは難しいのです。

[ 口下手 ]や[ 伝える人がいない ]などは
重要な問題ではありません。

この
❶毎月費用 と ❷リスキーな紹介 が

どのネットワークビジネスにもあるせいで
私達は紹介が出せず苦しめられています。

❶ 毎月費用 も ❷ 紹介の難しさ も無い
ネットワークビジネスだったら。

新たに出会いを作りにいく勇気も沸くし
話題として切り出しやすいし

先の先へと伝言ゲームを行っていきやすいのは
簡単に想像できるはずです。


...では、この2つの壁を
どのように突破すればよいのか??

私が知った「解決策」は次の通りです。

.
.
.

ネットワークビジネスを教えるよりも
「 損を無くす 」手段を教える

画像10


ネットワークビジネスは
絶対に伝えてはいけません。

「ビジネスの話を聞かせて」と
聞かれたら伝えるべきです。

そのために相手が100%喜んでくれる
WinWinの形を作りましょう。

ネットワークビジネスを断る人も
ネットワークビジネスに参加して諦める人も

多くの理由は

❶ 毎月費用や ❷ 紹介活動による
「損」です。

あなたの周囲を見渡してみても

辞める理由、断る理由は
そうではないでしょうか??

この「 損 」する可能性を
限りなく低くすることがネットワーカーとして

また、組織のリーダーとして
正しい活動といえます。

.
.
.

じゃあ どうしたら
「 損 」 を無くすことができるのか?

画像11


「 損 」を無くす方法は単純です。

ネットワークビジネスの支払いが±0になる
簡易的な「別の収入源」を付属させることです。

毎月、支払いで
ネットワークビジネスに3万円を使っても

毎月、受け取りで
口座に3万円が入ってくれば

「 損 」にならないですよね?

ネットワークビジネスをしていても
損をするものが無いので

仮に紹介を出せなくても

末端の会員から組織が崩れていく...
なんてことを防げるわけです。

また、紹介をする際にも
「 損 」をしないことを証明することで

伝わる確率はグッと上がります。

本当の意味でWinWinを作る工夫さえすれば
伝えなくても伝わるものです。

.
.
.

紹介が ゼロから爆発的 に広がった

画像12

この「損」を無くすことによる
リクルート活動、組織運営について

セミナーで話し、ネット上で話し
アポイントで話し

マーケティング研究員達で実践したところ

圧倒的に「相手から知りたいです」と
言われるようになりました。

順調でした。

今まで9割以上の人からは
伝えるたびに冷ややかな反応が普通だったのに

それがひっくり返って

「伝えるのは、こんなに簡単だったんだ」
と思わされるほど

自分が今まで
何も考えずに伝えていたことを
自覚させられました。

この伝え方によって
いくつかの会社で成功事例を出しました。

半年で400人の組織を作ったり
2ヶ月で130人の組織を作ったりなど

ゼロから起爆を成功させることが
できるようになり

夢が叶うと思った瞬間でした。

.
.
.

成功の兆し と 鬱の闘病

画像13

しかし、そんな希望も束の間。

ビジネス活動が賑わった反面
自分の日常が変化しました。

ダウンさんの育成やフォローに
時間を使う機会が1週間の中で増えたのです。

私としては嬉しい楽しい時間でした。
ですがしかし

心の奥には
責任感と疲労感が積もっていたようで

ある日を境に

「何もやる気が起きない」
「やる理由がわからない」
「五感と感情がリンクしない」

そのような体調が続きました。
診断を受けたら「鬱」と宣告されました。

メンバーさんに夢を叶えてもらうために
メンバーさんを育てなくちゃ?

リーダーとして手本を示さなくちゃ?

そう頭の中に聞こえてくる声とは裏腹に
なぜか体は動きませんでした。。。

このままでは
組織拡大は 一瞬の花火。

鬱が酷くなり
どんどん身動きがとれなくなる体調。

まとまらないメンバー。組織崩壊。
本末転倒になってしまう状況でした。

.
.
.

勝敗の分け目
「 リーダーとして生まれ変わる 」

画像14

私がこの現状を脱出する方法は
「自分と向き合う」しかありませんでした。

誰かに相談したり通院して薬を飲んでも
根本的な解決にならなくて。

「頑張れ」って応援されることが辛くて。

強情っぱりな私にとって

自分を回復させられるのは
自分しかいなかったんですよね。

ボロボロで無気力でしたが
心の片隅に、鬱に対して抗う意識がありました。


「このままでは終わりたく無い」


ぼーっと抜ける気分でも1人で考えました。

夜も昼も起きてるのか寝てるのか曖昧でも
何週間も考え続けました。

...そして、出た結論は

---------------------------------------
鬱状態の 私が見失っているものは「理由」
---------------------------------------

そう、進む理由。
権利収入を得たら、じゃあ次は・・・?

その先の未来に何を求める?
私の生きる意味は?

この理由を見つけられないことが
私を暗闇の世界に閉じ込めている原因でした。

それに気づいた私は

今こうして
「ネットワークビジネスを簡単化する」

この理由を持って
マーケティング研究と広報のために
日々過ごすことにしました。

自分が「誰かのために生きている」と思える
「理由」さえあれば感情が湧いてくるからです。

だからリーダーとして
私の価値を発信することを心に決めたのです。

その瞬間に視界に映る景色が
色味を帯びて立体になっていきました。

まるで私の世界が息を吹き返したように
想いや感情が動き始めたのです。

それから散り散りになっていたビジネス活動
その人間関係は緩やかに回復しました。

.
.
.

もしも、あなたがネットワークビジネスで
収益獲得を目指しているなら

画像15

ぜひあなたも
理論的に「教えて」と聞かれる伝え方に
トライしてみませんか?

私の公式LINE「白いベリーショート」
https://lin.ee/3BtbRS1LM では

・ネットワークビジネスで収益を獲得したい
・けど嫌われたくない
・上手く伝えることができない
・ダウンさんをサポートの仕方が分からない
・戦略的に相手のためになる伝え方をしたい
・伝えなくても相手から聞かれる活動をしたい

といった方々に

★具体的なマーケティング観点から
「集客紹介」の知識技術を共有

★追いかけてみたい「夢」をテーマにした
Zoom お茶会の開催

★個別の質疑応答なども行っていまして


対応できる運営に留めるために
人数制限を設けながら行っています。

そのため予告無しに
友達追加の募集を 終了する可能性があります。

ご了承くださいませ。

もしかしたら20名程度で
今月中に終了するかもしれませんね。

ぜひお気軽にこのまま
お友達追加して頂けましたら嬉しいです。



勝嶋 公式LINE「白いベリーショート」
☞ https://lin.ee/3BtbRS1LM

宜しくお願い致します。

画像16

長文となりましたが
ここまでお読み頂きありがとうございました。

LINEでまたお会いしましょう。


画像17

白いベリーショート
再生医療屋 の 勝嶋