見出し画像

ストプレ「されど魔女裁判は開かれる」

ジャンルとして読み合わせストーリープレイングと銘打っております。

「読み合わせストーリープレイング」とは、ルート分岐する台本を読みながら、登場人物全員で物語を作る会話型ゲームです。

多くの方に遊んで欲しく、ノートを書くことにしました。

【物語導入】

「この村の区画に死の魔女が潜んでいる」

村に潜む魔女はヒトだけを殺す呪いを持っていた。
魔女を処刑するため、王国から魔女探しの執行官が訪れた。
占いの結果から村の中のある区画内に魔女が潜んでいるようだ。

その区画は封鎖され、区画内にいる住民は隔離された。
魔女探しの執行官が区画に入った晩、執行官は惨殺されてしまう。

やはり、この中に死の魔女が潜んでいるのではないか。
疑惑の中、魔女探しの物語が始まります。

【物語について】

この度、マダミスフェス2024の開催を祝して作らせていただきました。
今回限りの特別な物語なのですが、
もし好評であれば、どこか良い機会にて公演したいと思います。

【公演予定】

マダミスフェス2024
https://ozon.jp/mmf/

開催日時:9月15日(日)

1公演目(12:00-13:30):予約用ページ

2公演目(14:00-15:30):予約用ページ

3公演目(16:00-17:30):予約用ページ

4公演目(18:00-19:30):予約用ページ

2024年8月18日(日)18:00頃からTwiPlaにて予約開始予定です。
※予約時間が変更する場合もございます

料金はお一人さま2,000円(+入場料)になります。
※マダミスフェスの入場券が必要になりますのでご注意ください。

【シナリオ概要】

人数:7人
プレイ時間:90分程度
コンセプト:物語に浸りながら魔女を探す対面型会話ゲーム

【参加費】

お一人2,000円(+入場チケット)
※当日始まる前に頂戴させていただきます。
※現金のみでのお支払いにてお願いしております。
※「マダミスフェス」内ブースの催しの為、入場チケットが必要です。

マダミスフェス公式サイト
https://ozon.jp/mmf/

【GM・制作】

白岩ぱんだ( @lastboss_bot