見出し画像

【やりたいことがないなら、今出来ることで稼げばいいじゃない?】

・・・パンがないならケーキを食べればいいじゃない?

これさえやれば一攫千金!なんて起業はまぁまずない。自分でビジネスを興すと決めた時点で出来ることの中に勝機を見つけ出すしかない。それができないなら優秀な人と仲良くなって一緒に仕事しよう。

好き嫌い・得手不得手・向き不向きははあれども、みんな少なくとも今まで続けてきた何かでお金を稼いだ経験があるはず。アルバイトも含む。

私がこれまでお金に変えてきたコトは
・飲食店でのアルバイト
・家庭教師のアルバイト
・社長秘書のアルバイト
・恋愛コラム執筆
・沖縄シェアハウスの運営
・ホテルの土地開発、売買仲介
・ホテル内部のオープン準備・新卒採用
・新卒採用
・土地の売買仲介
・賃貸不動産仲介

我ながら大したものがない。
社長秘書なんて、そもそも社長がいないと成り立たないし。

うーん、全然やりたいわけじゃないけど、やっぱり収入が見込めるのは不動産かな。ありがたいことに免許もあれば実家も土地の売買に強いし(コレは完全に祖父の趣味)。

不動産業界にはシェアハウス時点からちらっと興味があったこと、加えてホテルよりも年収が2倍になり沖縄配属もあるという邪な条件だけで足を踏み入れた。

そうそう、不動産ってゴリゴリ営業系のイメージがあって全然好きでは無かったので、3年くらい稼いで辞めて、大学院に進学するか他学部に入り直すかしようと思ってたんだよ…今思い出した。

まさかそれを糧に生きる人生になるとは、ね。

(余談ですが、学生時代の将来の夢は研究者でした。真面目に大学教授になろうと思っていた。こうして振り返ってみると人生は予測できなさすぎる。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?