見出し画像

【そうだ、サラリーマンを辞めよう。起業はしたいが借金はしたくないので社内起業から始めてみた話。】

時間に縛られたくない。

自由でいたい。

お金が欲しい。

理不尽に感じることはしたくない。

そうだ、サラリーマンを辞めよう。


いや〜でも借金はしたくないな。

うーん・・・どうしよう・・・。

そうか、自分にないものは他人に求めよう。

同じ気持ちで、お金のある人を探そう。

あ、2年前に某国立大学主催の異業種交流会で出会った人、お金あったな。

(人の顔・名前・バックグラウンドを覚える特技、ここでいかんなく発揮)

とりあえず電話してアポ取得。

企画書を持参。

結果、ほとんど企画書そっちのけで気持ちを語った。

いかに人の役に立ちたいか?

いかにゴリゴリ系営業の不動産業界を変えたいか?

北海道で土地含む不動産を持っているオーナーさん、結構な高齢化してるし困るんじゃない?

若者、部屋探しのことあんまり知らないし、結構だまされてること多いんじゃない?

じゃあ一緒に変えようよ。

私、免許持ってるし。

そういえば営業申請関係の手続きも全部できるし。だって前の会社で泣きながらやったもん・・・

今まで勤めていた東証一部上場企業では

本社から丸投げされたけれど、

3店舗分立ち上げてきたんだった。

工事は上司がやってくれたけれど

事務書類は全部作ったんだった・・・

まさかあの苦い経験が活きてくるとは!!

人生、何にもわからないね

で、やることに。

まずは社内に事業部を立ち上げ。

それなりの利益が予想以上に早いペースで出ちゃったので

来月、分社、独立。

ここまで5ヶ月。

成功原因、全部人脈。

気持ちの合わない内部社員からの訴訟×2とか

30億の契約を飛ばした話とか

そういう話は、またこれから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?