いつの間にかカメラ筋ついてた!

こんにちは!Wです(^^)
会社員をしながら
フォトグラファーになるべく勉強中です。

勉強中と言いつつ…
ついに終わってしまったーーー!!

先日、武井るみのさんの
ファトグラファー養成講座の最終日でした!

この日はみんな、白&デニム👖

特別講師 長谷幸一さん

この方すごすぎて!!😵
書ききれないので、詳しくは後日!笑


この日も色々学びがありすぎて!
最後の最後までお腹いっぱい🤣


かなり衝撃的なこともあり!

詳しくはまたレポしますが…

今日は

『いつの間にかカメラ筋ついてた!』

お話‼️です。笑


今年の夏、
APSCの一眼レフとレンズ(約0.8kg位)
を重たい
と言ってました。

替えのレンズを持っても、約1kg。

それが先日
講座のアシスタントをして頂いてる

ドゥビさんの
望遠70-200mmレンズをお借りし、
撮影させて頂いたのですが…

(ドゥビさん、ありがとうございます‼︎😭)


フルサイズカメラと

レンズ含めると

その重さ約2.5キロ!!


ずっしり!!!


しかし…
お借りしたレンズで
ファインダーを覗くと…


Before

After

同じ距離なのに

全然違う。。。


そして気づく。


ウチが良いと思う写真が
撮れないと…
言い訳をずっとしてたのは


ただの嫉妬だったと。。。


カメラの重さやレンズが
買えないことを理由に
安いカメラとレンズでも

撮ってやる!と、

どこかで抵抗してたのに気づきました。


もちろん工夫はできる!


ボケやアップが良いってわけじゃないし

良い写真は撮れます!!


最初から大金出せないし、
それが順序なのはわかってる!


でも、、、

早くこの世界に、来たかったー🤣

ふわって入れる前ボケが
これ意味ない前ボケやんー
他人の写真を見て思ってましたが…

実は撮りたかった!笑
やりたかったやつやー!!笑

早く素直になればよかったのに…


ただのひねくれ者やったー🤣

・・・


女性カメラマンで
レンズをたくさん持ち歩いたり
めちゃ重そうな望遠レンズを
持ってはるのを見て、

ウチにはできない。

あんな重いのを持ち歩くなんて

ムリやわー!

思ってたけど、



今ならわかる。


重たいという負荷よりも

『良い写真を撮りたい!』

と思う気持ちの方が断然強いんだと。

重さが全く気にならないわけじゃない。


撮影中は集中するから忘れちゃう。
数日後、筋肉痛になると思うけど🤣

ウチ、カメラの重さの良さまで

わかるようになったんやなぁー!

成長したんやなぁー!!


と、勝手に嬉しくなりました!笑

家帰って、APSCのカメラ触ったら
おもちゃかと思ったし🤣
こんな軽かった!?笑


るみのさん♡ドゥビさん♡

本当にありがとうございました!!

とりあえず今は色んなカメラとレンズを
試して、購入したいと思います✨


そして!!


カメラとレンズと仲良くなるために

2月末まで、

モニター撮影にも挑戦しますー!!

詳しくはまた!!



SONYに乗り換える予定やったけど
NIKONもやっぱり好きだーー!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?