見出し画像

足跡のない未来へ〜なにわ男子CDデビュー決定に寄せて〜

バーーーーン!!!!という大きい音、目の前には戸惑い顔のなにわ男子。最後のバーーーーーンが運命の瞬間だった。

2021年11月12日 

なにわ男子CDデビュー決定!!!!!!!




ずっとずっとこの日をこの瞬間を待ってた。夢みたいで全然信じられなくて。でも大好きな人達が肩を寄せ合って泣いてるのを見てあぁ、夢じゃないんだなぁって。

初めてJr担になったから、デビューの瞬間にファンでいるという経験が無くて。なにわ男子を好きになってからずっとこの瞬間を心待ちにしていたけれど、こんなにも嬉しくて嬉しくて堪らなくて、箱ティッシュどんどん無くなるくらい涙が出て、一緒に感情を共有できる事なんだって初めて知った。




発表から一週間以上を経て改めてなにわの日を振り返ってみる。私は一日模試の日で朝からひたすら数学解いてて笑。せっかくのなにわの日なのに!!しかも何かあるかもしれないのに!!!もー!!ってお母さんに愚痴りながら。でもこの日は何かが今までと違って。きっと何かが起こるような、ワクワクする感じ、ただのなにわの日では終わらないような変な高揚感が凄かった。何の根拠も無かったけれど、今日デビュー発表がないはずがないってどこかで確信してた。

必死で模試と闘ってやっと終わって速攻開いたTwitter。目に飛び込んできたのは…………「デビュー」の文字。

もう息が出来なかった。頭が回らなくて数十秒同じ画面を見つめた。実際驚きすぎてスマホ落としてた笑。同タイミングで見てた仲のいいスノ担の子とぎゅーーーってハグして。次々と同じ部屋にいたジャニオタが集まってきて皆からハグされて。(今思えばソーシャルディスタンス完璧忘れてた汗)皆からおめでとうって言われて初めて何が起こったのか、少しずつ理解した。その後は今までで一番速いんじゃないかって速度で自転車漕いで家に帰って。すぐにYouTubeのアーカイブを見た。ここまできてやっとこのブログの始めに至る笑。

何度も何度も発表の瞬間を見ていたら今までの事が沢山思い出されて凄く懐かしい気持ちになった。なにわ男子を初めて知ったあの日、考える暇もなくいつの間にか買ってたグッズ、はじめは長尾担だと思ってたのにある時から大橋くんから目が離せなくなっていたこと、丈橋の尊さを初めて実感した日、17年の人生で一番辛い事が起こった日にダイヤモンドスマイルに救われた事、初めてジャニーズを生で見た事…………。

私の感情の動く瞬間にはいつも彼らがいて。楽しい日も泣きたい日も辛い日も勉強がうまくいかなくてしんどい時も、家族が殺伐とする時もいつだっていつだってなにわ男子からの愛と優しさと暖かさに救われてきた。振り返るとどれだけ彼らの存在に助けられてきたかわからない。出会えて良かった、こんなありきたりな言葉しか思い浮かばないのだけれど。でも今本当に彼らとの出会いに感謝せずにはいられない。

そんな彼らもきっとここまで沢山沢山悩んで苦しんで傷ついて努力して、必死でやってきてるんだよね。

デビュー発表のあの時、確実に7人は直感で何かが起こる、そして多分デビュー……だと感じていたと思う。だってどう考えたってデビューじゃないのに単独SNSが解禁っておかしいし。それでも彼らはその決定的な文字を見るまでは決して不安さを見せることなく、はたまた悟ったような顔を見せるでもなく、いつもの「なにわ男子」でいようと努めてくれていた。自分達の気持ちが揺れてファンの皆にも伝わってしまってそれで何も無かったら、デビューじゃなかったら…………って事を無意識に考えていたのかなと思う。

だからこそ、決定的な瞬間の7人の姿が本当に印象的だった。今までずっと気を張っていたものがふっと抜けたように皆泣きだして。いつもなるべく変わらない温度でファンに笑いかけてくれていた彼らの人間としての泥臭い部分を初めて目のあたりにした気分だった。今までファンには見せてこなかった7人にしかわからない、プレッシャーや重圧、辛さを初めて垣間見る事ができた。

と同時になにわ男子が喜びを真っ先に7人一緒に分かち合えるような、一緒に安心して泣けるような、そんな仲間になっていることが強く強く感じられて本当に嬉しかった。歴も個性も年齢も違ってたった一つのメールだけで集められた7人だからこそ、余計にそう思うのかな。

初めはすごくぎこちなくてこのままやっていけるのかなって不安になった事もあったけど、初の全ツ、7人主演舞台やドラマ、冠番組と、7人が同じ時間を重ねる内にどんどん仲が深まって年下、年上の境も無くなって。7人がお互いの方を向いて楽しそうに笑って、愛おしそうに見つめて、辛い時は寄り添って。みっちーがボケるようになったり、恭平が丈橋をいじったり、はたまた自分がいじられたり。7人にそれぞれなにわ男子という場所への愛着が育っていくのを見ているのは本当に楽しかった。

そんなふうに7人の関係が育っていくのをファンという立場で見る事が出来て本当に幸せだな…!!!!


デビューという事実を改めて考えてみると、何が私が一番嬉しかったって、これからずっとなにわちゃんが一緒にいれる未来が安心して描ける事。

どうしてもJrは流動的で何が起こるかわからない世界だから、どんなに7人が大好きでも彼らの中に固い絆があっても、明日一緒にいられる、彼らの姿が変わらず見られる保証なんてなかった。だからこそ「デビュー」という切符を手にしたことで、彼ら次第でこれからずっと一緒にいられるんだ、もう大切なものが無くなるかもしれないと思わなくても良いんだと思うと本当にデビューが決定して良かったと思う。

大好きな人達がずっと一緒にいてくれる事ほど嬉しいことはないよ。これからも彼らを7人をずっとずっと応援していきたい。

それに夢だってどんどん広がる。年下ちゃん達が言ってたけど、五大ドームツアーに紅白司会………とっても大きな目標だけど、でもなにわ男子なら絶対に叶えてくれるって不思議なくらい安心して思えるんだよね。それは別に慢心とかそういうことじゃなくて、なにわ男子を見ていると今の時点でも十分すごいけどまだまだ進化する可能性が端々に見えるということ。本当に彼らの未来にワクワクする。今までジャニーズがやって来てないこともして欲しいし、なにわ男子としての道に、ジャニーズという文化に誇りと自信を持っていつか世界を、いや宇宙ですら魅了して欲しいって本気で思う。

ていうか、私なんかが思う以前にきっと彼らはそこまでの明確なビジョンを持って、今から狙ってるんだろうな笑。だってだってデビューを新しいスタート、こっからが本当の始まりと今の時点で口を揃えて言える彼らだから。きっとその先も見えているはずだから。


そんな彼らにいちファンの小さな私ができる事なんてそんなに多くはないし、ちっぽけな存在。でも私はそれでもあるだけの愛を彼らに届けたいし、ずっとずっとあたたかいファンでありたいし、味方でいたい。

デビューして世間にさらされて、よくも悪くも今まで以上に沢山の声が飛び交うようになることは簡単に考えられる。きっと謙虚な彼らのことだから、今までだったら気にしなかった事も刺さってしまう事があるかもしれない。そんな時に彼らを優しく包むお布団でありたいし、彼らが弱っている時に安心して頼ってもらえるファンでありたい。

頑張るのはなにわ男子だけじゃないもんね。ファンも、私も一緒に走るから。

ここまでつらつらと中身のない長文を書いてきたけど汗要するに言いたいことは

なにわ男子デビューおめでとう㊗

本当にこの一言。あと100日弱の二度とない楽しい時間の中で沢山沢山おめでとうを伝えていきたいな!!

最後になにわ男子の7人一人一人にお手紙を。


なにわ男子の大黒柱 西畑大吾様

大ちゃんには今まで沢山救われてきました。大ちゃんが紡ぐ言葉はいつだって暖かくて元気が貰えて。どうしようもなく不安なときいつも貴方の言葉が光を与えてくれました。言葉を使うのが上手い人って多分人一倍言葉に敏感だから、鋭い言葉に傷つく事も沢山あったはず。けどそれに負けずに、必死に関西を守り続けて先頭に立って引っ張ってきた大ちゃんは世界一かっこいいです!そんな大ちゃんにとってなにわ男子が素でいられる場所で、一緒に走って闘ってくれる仲間が出来てよかった。これからもそんな素敵な仲間と一緒に手を取り合って大ちゃんらしく前へ前へと突き進んでください。ありがとう!


兵庫が産んだ生粋の愛されアイドル 大西流星様

りゅちぇ!!!本当に貴方は可愛い!!他担だけど貴方は本当に可愛い!!!でもりゅちぇの良さは可愛さだけじゃないよね。りゅちぇは本当になにわ男子のバランサーだから。発言はいつも的を得てるし、全体を見ていつも動いてくれる。そんなりゅちぇがデビュー発表で誰よりも声を上げて泣いていたこと、すごく印象的だった。私からは想像もできないほどの辛さや十分があったんだろうな。初めてりゅちぇの苦悩を垣間見た気がします。りゅちぇは昔なにわ男子で自分が何に役に立てるか悩んでたって言ってたけど、逆になにわ男子にりゅちぇがいないなんて考えられません。ファンも他のメンバーもりゅちぇの気遣いにいつも救われてるはずだから。どうかこれからも6人を頼りながらりゅちぇらしく楽しくアイドルでいてください!!ありがとう!


なにわ男子の黄金マンネ兼天才デザイナー 長尾謙杜様

長尾ちゃんは本当に成長率がすごすぎる………!!長尾ちゃんの進化を感じるたびにその何倍もの努力が透けて見えるから本当に泣ける。きっと最年少として私からは想像もつかないほどの重圧があったんだよね。年上組に追いつかなきゃって必死に色んな面で努力してくれたんだろうな。そして衣装も天才!!一人一人に合わせながら統一感も個性もある衣装をその年にして作れる長尾ちゃん末恐ろしき………。長尾ちゃんが作る愛に溢れた衣装が大好き!!!私はその長尾ちゃんの伸びがなにわ男子の更なる進化の着火剤になると確信しています!最年少がすごいグループは絶対に伸びるから!!!長尾ちゃんっが言っているように原点は大阪、拠点は日本、視点は世界なグループ最強じゃん!!これからがすっごく楽しみ!ありがとう!


なにわ男子の美形ポンコツエース 道枝駿佑様

正直私はみっちーが一番心配でした。いつかポキって折れてしまうじゃないか、東京に行っちゃうんじゃないかって。でも決してそんな事は無かった。いつの間にかなにわ男子で一番のわんこになって沢山お兄ちゃん達にいじられて。沢山の柔らかい表情がいつの間にか見れるようになって。常に外に出て闘い続けるみっちーにとってなにわ男子が安心できる居場所になって本当に良かった。大ちゃんからエースと言われて恥ずかしそうにしていたみっちーだけど、貴方は紛れもないなにわ男子の関西Jrのエースです。これからもなにわ男子の中でお兄ちゃん達に囲まれながらすくすくみっちーらしく育ってください!ありがとう!

追記:私は結構みっちのボケ好きなんだけどな~~(小声)


なにわ男子のイケメン秘密兵器 高橋恭平様

普段はナルシストで全然他人に興味無いって散々言われるきょろちゃんだけど。私からは誰よりも他人への優しさと熱さを持った人に見えています。日刊なにわ男子のあたたかい文章に仲間の為に流す涙。私はきょろちゃん程綺麗に涙を流す人を見たことがありません。その内面的綺麗さがなにわ男子に新しい刺激を沢山与えてくれていたし、これからもそうだと思います。みっちーが言っていたけどきょろちゃんの最大の良さはその飾らなさだから。自分も他人もフランクに認められるきょろちゃんだからこそこれからの成長がとっても楽しみです!!どうか、これからも自分に正直に、きょろちゃんらしく笑顔でいてください!!ありがとう!


なにわ男子の頼れる最年長 藤原丈一郎様

丈くんはとにかく苦労人だね……!皆それぞれに苦労してきてるけど藤原丈一郎の苦労なしにはこのデビューは語れないよな…!とにかく大学生の時の丈くんに、アイドルを、選んでくれてありがとうって伝えたいな。丈くんはなにわ男子の中ではいつだって頼れるお兄ちゃんでいてくれた。最年長としてやるべき事をしっかり理解して誰よりもグループの為に自分は二の次で動いてくれていた。そんな丈くんだからこそ年下組は安心して任せられるんだろうな。そんな丈くんにファンとしてもとっても支えられてました。また大ちゃんとは違う形で私達を元気づけ笑顔にさせる言葉をくれていた。丈くんの前向きで力強い言葉は私をいつも安心させてくれました。これからも丈くんがなにわ男子の中で自分を抑えすぎることなく輝けますように。ありがとう!


なにわ男子の最高のリーダー 大橋和也様

来ました、我が自担!!!!!貴方には書きたいことが山程あるから今度長々と書かせてくれ!まずは本当に大橋くんがリーダーでよかった。リーダーと言われたら分かりやすく思い浮かぶようなリーダー像ではないけれど、でも間違いなく貴方は誰もが認めるリーダーだと思う。いつも全体を俯瞰して、メンバーのことをよく見てその人に合う形で手を差し伸べられる大橋くんを本当に尊敬しています。でもそれが出来るのはきっと大橋くんが沢山辛い事を経験して強くなったから。小さい頃から芸能界に身をおいている分知らなくて良かったことも沢山見てきたはず。そんな中でも真っ直ぐに自分と向き合って努力している大橋くんだからこそ、今誰かの痛みに寄り添えるのだと思います。これまでもこれからも私は大橋くん以上に好きになれる人に出会えません。好きを通り越して本当に尊敬してるから。いつかまた成長した自分で大橋くんに会いに行きたいです!どうかこれからも大橋くんが美味しいものを食べてにこにこ笑って自分の事も認めて楽しく生きていけますように!!ありがとう!


これからのなにわ男子の「足跡のない未来」に大きな期待を込めて。


なにわ男子CDデビュー決定おめでとう㊗

永久に煌めけ7つの星
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?