黒じゃない服

私のクローゼットのなかは、黒い服が多いです。

買い物に行くと、最近は黒が多すぎるんです、と言いながらまた黒を買うという、謎の現象に。

なので、雑誌やネットで服を見るときは、極力黒じゃない、可愛い洋服を見るようにしています。そんな中気になったニットワンピ

画像1

「styling」のニットワンピです。このブランド知らなかったのだけど、スタイリストの白幡啓さんがディレクターをしているそうです。何よりびっくりしたのがマッシュグループ(スナイデルとかジェラートピケとか)だということ。お会計のときに初めて知ったのだけれど。なぜ驚いたかというと、マッシュ=モテ意識フワフワ女子ブランドってイメージが自分の中にあって、程よいシンプルブランドあるのが意外でした。

でも私が持ってるイメージって、おそらく2010年くらいのイメージだと思うので、単純に私のイメージがアップデートされてなかっただけかと。ブランドさんはやっぱりアップデートされていってるんですね。勉強になります。

で、このニットの購入を決めた理由なんですが、ここ最近、黒服率上昇かつ、ロング丈のワンピースやスカート率も上がっていて。

私は160くらいの慎重なので、そこまで高身長でないため、てか。。。ミニ丈の方がスタイルよく見えるんじゃないか?と自分で自分を突っ込んだことから、膝が見えるくらいの丈のワンピ欲しいなと思って見つけたのがこれです。

夏場は流石にミニ丈履けないけど、冬は、タイツもあるし、今年はロングブーツも流行っているので、足を出すことにそこまで抵抗もなく。

雑誌で気になっていたこの商品を試着。そしてベージュ狙っていたのに、ダークグレー(ほぼ黒)もあって、やっぱり悩んでしまった。ダークグレーもニットなので色合いが霜降りでとても可愛かったので。

ただ、最近超スーパーロングからショートに髪型を変えて、洋服は少しフェミニンな感じにしたい気持ちもあり、やはり当初の計画通りベージュを購入しました!

着心地もよく、スカートのサイドにジップがついている細かいデザイン性もあるので、ワンピではなく、パンツと合わせても着られる優れものです。唯一欠点があるとしたら、素材てきに、手持ちの黒コートに毛がついてしまうこと。。。それ以外はパーフェクトです。

このブランドも初体験だったけど、ビンテージのセレクトも一部取り扱っていたりで、個性的な商品が多く、また行ってみたいなと思います!

今初めてサイトみたけど、結構ターゲット年齢は高そう?

40代とかなのかな。まあ、性別も関係なくなりつつあるし、年齢なんてもっと関係ないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?