オーシャンS 予想

オーシャンSの予想です

開幕2週目で芝の痛みはまだあまりなさそう    雨予報でしたが、小雨程度で馬場に影響は出ないでしょう                                                           先週は内枠先行有利の傾向でしたが、今週もおそらくその傾向が続くでしょう                   また、上がりも速くても34秒台後半なので、極端に速い上がりは必要でないですね

さて、展開予想ですが、エンゲルヘン、ナックビーナスがハナをとるでしょう                       中山1200は下り坂スタートであるので、ハイペースになるでしょう                                           先行勢は最後に坂があるので、中山など坂のあるコースで実績、あるいはスタミナが必要

今回の印は…

◎ナックビーナス

中山1200巧者で、斤量54と条件は良い             芝もそこまで傷んでいないので、先行して粘れる脚を持っているこの馬は軸として最適       また、逃げなければダメな馬ではないので、包まれる心配が少なく、前目につけられる枠順になったことも良いですね 


さて、他の馬の見解ですが、タワーオブロンドンはおそらく走るでしょう                               中山も苦手では無いですし、斤量負けする馬でもないので、その辺では心配はないです   しかし、2桁の馬体重増があると、次に向けてかな…と思ってしまいます

ダノンスマッシュについては、あまり坂のあるコースは得意ではないのかなという印象       昨年のスプリンターズS3着と実績ありますが、京都や札幌などに実績があるように平坦の方がより能力が発揮されると思います           しかし、能力はあるので入ってきてもおかしくはないですし、3連系では抑えが必要

穴馬としては、ペースがミドルならエンゲルヘン、レジーナフォルテあたりが面白いかと   中山は走りますし、スピードも足りています  あとは、展開次第かと

さて、買い目ですが…

ナックビーナスの単複、複勝のみ                       タワーオブロンドンの馬体重次第では              ナックビーナスとタワーオブロンドンのワイドもありだと思います


正直、あまり自信が無いです…                         

明日の中山6Rのシェダルの単勝の方が良い気がします笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?