見出し画像

思い込み

昨日、誕生日だった。
4,5人がさくっとお祝い(?)の連絡をくれた。
ありがたいな、と思った。

去年までは学生だったこともあって、
色んな人から祝ってもらってた。
割と自分は愛されてるのかなと思い込んでた。
そこからのギャップである。
分かっちゃいるけどなんとも言えぬ鈍痛。

近くにあまりいなかったり、
こちらからマメに連絡するのが
申し訳なく思ったりして、
友人関係がより希薄になっていって、
段々と気にかけてもらえなくなっていく。

案外自分は寂しがり屋なんだと思った。
寂しいアピールするのは癪だが、
深層心理ではかまってちゃんであり、
愛されたがりであり、
誰かに気にかけてもらいたいんだろう。
何ともめんどくさい奴である。


大学時代の友人が、
「自分の機嫌は自分で取れ」
とよく言ってたのを思い出したので、
久しぶりに弾いてみた動画を撮ってみた。
気に入った音色が出たから満足であるが、
後々になってところどころが
ちょっと気になってきた。

SNSを見れば、
知人の鮮やかな日常ばかりである。
こう思うのは、
ただの妬み・嫉みではあるが、
本心ではこんな現実に向かって
割と中指立てまくってる。


もっと万人受けするような
趣味とかあればいいんだろうけどな。

自分を自分で認めていかねば、と思った。
自分は割と大丈夫だと
思い込んで生きていかないと、
案外心はもたないものだ。



とりあえず今日は休日出勤だけど、
ナゲットでも食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?