見出し画像

WheeLog!3周年記念キャンペーン特集VOL.5

夏も終わり、早いもので9月も半ばとなりました。今月6日(日)には、超福祉展の中でWheeLog!オンライン街歩きが行われました。各地域9都道府県14会場をオンラインで結び、各地少人数で街歩きをする初めての試みでした。
YouTube配信も同時に行うという、技術的にもハードなイベントでしたが、途中ハプニングもある中、皆様のお陰で無事大成功で幕を閉じました。ありがとうございます。

WheeLog!3周年キャンペーンも今回が最終のメッセージのご紹介です。9月期当選者発表は後日行いますのでお楽しみに!

1. そらくも さん

そらくもさん、メッセージありがとうございます。随分と時間が経ってしまいましたが、記念ライブは見られたでしょうか?
物理的な壁は勿論ですが、見えない壁への意識にもWheeLog!では注目しております。バリアをバリアで無くせくせるのは人間自身ですもんね。ひとりひとりのちょっとした想像力なのかなと思います。皆様の意識が心強く有難いです。これからも応援よろしくお願いします。

2. カリメロ さん

カリメロさん沢山のメッセージありがとうございます。
街歩きイベントに沖縄ツアー!早く実現できる日がくると良いですね。コロナ禍でも「車いすでもあきらめない世界」への実現はストップいたしません。イベントのカタチは変わっても引き続きよろしくお願いします。ご参加お待ちしております。

3. 吉田 雄一 さん

吉田雄一さん!まとまらない沢山の気持ちを是非聞かせてください!
いつも裏方で支えてくださいりありがとうございます。これからも語りつくせないほどの経験体験をご一緒できるのを楽しみにしております。

4. irubi さん

irubiさん、小田原は初めてだったんですね、皆で街歩きできたことで、ひとりでも行けるようになるって本当ですよね。街の魅力を感じられるほど、充実した街歩きができたこと大変嬉しいです。また是非訪れてみてください。これからもよろしくお願いします。

5. 車椅子トラベラーMiyo

いつも前向きで輝いてるMiyoさん、WheeLog!に出会ってくれてありがとうございます。世界を横断した貴重な経験は宝物です。沢山語ってください。皆に勇気と希望をもたらします。これからもWheeLog!の広告塔としてご活躍よろしくお願いします。

6. kyoko さん

画像1

kyokoさん、いつも素敵な笑顔をありがとうございます。秋葉原での街歩き調査でしたね。メイドカフェの貴重な体験をされて、忘れられない思い出となったことでしょう。皆様の笑顔が素敵なお写真。なんと微笑ましい!
運営委員の総務担当として書類作成、事務処理の堪能さに驚かされております。これからも「車いすでもあきらめない世界の実現に向けてご一緒させてください。よろしくお願いします。

7. Aチョコ  さん

Aチョコさん、お祝いメッセージありがとうございます。
コロナ禍で街歩きイベントもできておりませんでしたが、新たなオンライン街歩きの試みが実現し、これから発展できる予兆があります。イベント開催時にはご参加お待ちしております。今後ともよろしくお願いします。

8. ビスマルク さん

ビスマルクさん、いつもお母さまとのご参加、応援ありがとうございます。母子の仲睦まじい様子を拝見していてWheeLog!の効果は親子の仲にまで影響しているという想定外の発見がありました。たくさん親子で語ってください。そしてこれからもWheeLog!のTwitter担当よろしくお願いします!

9. ウィルチェアファミリー車椅子の家庭生活を応援!

ウィルチェアファミリーさん、メッセージありがとうございます。
お陰様で、記念すべき一日が送れました。3周年アッという間でしたが、皆様の心強いご支援と応援に助けられて発展してこられました。これからも応援よろしくお願いします。

10.  ほしかよ さん

ほしかよさん、24時間テレビの影響といいますか、松潤の力なのか、WheeLog!に旋風を吹き込んでくださいましたね。この勢いが続くように我々も日々精進していきたいです。やれることには限界ありますが、仲間の総合力は想像以上のパフォーマンスを発揮してます。ひとりひとりの力が集まればきっと素敵な世界を創造できると信じております。今後ともよろしくお願いします。


11. junseien 在宅介護総合センターれんげの里

画像2

Junseienさん、小田原での街歩きへのご参加ありがとうございます。小田原の取組みは関わられている方々の熱意で特別なものとなっております。
ペーパー式のバリアフリーマップを作成されたり地域の皆様とのコミュニケーションを大切にされていたりと小田原モデルを作成できる勢いですね。各地域ごとに様々な取組みがなされていると思いますが、良い部分は皆で目指したいところです。これからもよろしくお願いします。またのご参加お待ちしております。

12. はやお よしこ さん

画像3

はやおよしこ さん、Tシャツご購入いただきありがとうございます。早くTシャツと一緒に参加できるイベントが開催されると良いですね。
今月開かれたオンライン街歩きのような各地域での街歩きのカタチが始まる兆しがあります。
ご自分の地域でのバリアフリー調査、車いす体験が、住み良い街を目指せる第一歩になることWheeLog!一同願っております。これからもよろしくお願いします。

おわりに

皆様、沢山のメッセージありがとうございました。人それぞれのWheeLog!物語があることに気がつかされ、皆様の想いを大切にしていきたいと、このような特集を組ませていただきました。
無事3周年を迎えられたこと、1人では到底できない数々の実現も皆様の力のお陰です。
体験や感じ方は違えど「車いすでもあきらめない世界」への実現に向けて皆様と一緒に歩んでいけたら幸いです。これからも応援よろしくお願いします。
(Hiromin)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?