見出し画像

夏(コロナ罹患脳死レポ)

『僕の人生の大切な人になってくれてありがとうございます(4/29 수빈)』

たとえ用意されていた言葉だったとしてもこちらとしては泣かない訳がなくて、絶対にまた会いに行ってお返ししなきゃと誓ってからすぐ追加公演のお知らせが来てテスト前だけど速攻で行くことを決めて…..からの2ヶ月は本当にあっという間だった。まず1日が無理で2日しか応募できなかったのに自名義当選できたこと、しかもVIPまで。いちいち驚きがデカすぎて日々の辛さを感じなくなっていた。

そして迎えた大阪に向かう日、夜行バス乗るギリギリ直前まで駅でカンペボード書いたり緊張しすぎて本気で気持ち悪くなったり、今思えばそれすらめちゃくちゃ楽しかった。けど何故か一切実感が湧かなくて。大阪に着いても変わらず実感もなくて。とりあえず聖地巡りをしたけどそれでも湧かなかった。ドームに向かってる時も、スローガン買ってる時も、FC受け取りも、グッズ受け取りも、何故か本当に実感がなくてふわふわしてた。

そしていよいよサウチェ入場。暗い会場に入った瞬間だった、2ヶ月前見たステージ、それの何倍もの客席、あの会場の独特の空気、涙がボロボロ出てきた。そして自分の席に着くと前には柵しかなくて、その前にはステージ、この現実が理解出来なすぎてずっと地団駄踏んでた。そして続々と周りの人も入場してきて私の周りの人もみんな驚きを隠せない感じだった。そして嬉しかったのが前回は出来なかったお隣さんとお話することができたこと、みんな同じ熱量で緊張しててお話してる時が本当に楽しかった。

そして迎えた13:40、最初のメンステにいる時は遠くて正直まだ実感がなくてわ〜久しぶり〜ぐらいのテンションだったけどじわじわと5人がこっちへ来始めてふんぞり返ってたところまず視界に入ったのは(多分)カンテだった。相変わらずの目のデカさ、きゅるきゅるの目だった。そして隣のカンテペンの友達、速攻でペンサを貰ってた。それに喜んでたら続いてカイが来て金髪におったまげてたら私のボードに気づいてくれてカイ大得意ウインク付きえくぼポーズをくれた、、、時が止まるってこの感覚か、、、とか思うてたら後ろからスビンさん来て私がそっち向いた瞬間えくぼポーズをしてくれていた、、、、、ガチ呆然、、、、、自分に何が起こっているのか分からなくて叫ぶことすら出来なくてただ震えるしか出来なかった。名古屋の時届きそうで届かなくて悔しい思いをしたのにこんなにいとも簡単に叶えてしまっていいのか、、、?とかぐるぐる考えてたけど刻一刻と進むサウチェに焦ってカンペボードを捲ってDear Sputnikを聞いてたらボムギュが前に居てソンキス飛ばしてくれた。この世の全てに感謝したくなるような優しい顔だったし何より顔面が神々しすぎて本当に眩しかった。とかまたぐるぐる考えてたら早くも最後の曲だった、、、GBGBはヨンジュンがセンステ前端で止めちゃえLoveを目の前で聴けて大満足だった。そして気がついたらもうサウチェが終わる時間だった。また後で〜的なことを行って帰って行ったんだけどまた後で〜って言われる世界線凄いな、、、既に大満足だったのにこれからライブ始まるってヤバいな、、、、、

迎えた開演の時間。なんかいい匂いがするな〜とか思いながら始まった。私が知ったきっかけの曲。ブルアワ、コレ聴き始めた頃はまさかこんな距離で聴けるなんて考えもしなかった。そして流石の王子様5人、ダンブレでこっち来てからは正直記憶が無い。ただ「永遠に踊ってた日〜」の脚長強調振り付けが目の前で見れたことだけは覚えてる、そしてそれ以降もほぼ記憶が無い。(断片的な思い出はたくさんある)それで迎えたアワサマ、前回名古屋で聴いてから忘れられなくなった曲、改めて大好きになった。5人で踊ってる時の笑顔が忘れられない。歌詞が終わってみんなが会場内を周り始めて、もう終わっちゃうツラさを噛みしめてた時にまたみんながちょっとずつ戻ってきた。とりあえずカンペボードを用意してた直接伝えたいことのページに変えた。けどやっぱりみんな遠くを見てて気づかなかった。それでも全然良い!とりあ……………………スビンさんが私の前で止まった………..こっち見て頷いてる?………………しかも片手ハートをこっちに向かって突き出した…………?目が合ってる………………?脳直でこちらもハートを突き出したら微笑みながら片手ハートして去って行った……..伝えたいことが伝えられた……もう叫ぶ気力も涙も無くなっててただ力が抜けてしまった、前に柵あって良かった、、、本当にぶっ倒れるところだった、、、

そして気がついたらもう5人は帰って行ってしまってて、でもこれからワリワリ来るんだろ?とか思ってたらなんか始まる様子がなくて5人の顔を目に焼きつけるのを忘れてしまった後悔に苛まれようとした時に鐘の音が鳴って潰れたはずの喉が復活した。(都合のいい喉)そして“Look back 〜”に身構えた瞬間あのイントロが流れてきて鳥肌が立った、、、私はTXTの日本語曲でこの曲が1番好きで、どうしても聴きたくて、この間のイルツで日本オリジナル曲なくて聴きたくても聴けなくて今回はセトリ入りしてて欲しいと思いつつもセトリに無くてまた次の機会にと思ってたからもう込み上げる感情の量が凄かった。涙は枯れきっていたからただ身震いしてた、1番聴きたかった曲を目の前で歌っている5人がいる、ステージが上昇していって上にいる彼らを見つめていると紙吹雪が降ってきて本当に綺麗だった。今まで見てきたどんな景色よりも綺麗だった。忘れられない景色になった。あまりにも夢のようで、隣の友達と手の甲をつねりあった。痛かった。そして歌詞が終わり降りて来る時に前にいたヨンジュン、カンテが私のボードを見てくれた。(と思う)(これは勘違いでも全然構わない)
そして完全に私は放心状態のまま5人はメンステに戻って行って、円陣を組んでいた。私の位置からは少ししか見えなかったけど確かに5人がそこにいた事実、5人がドーム公演をやり遂げた事実、何もかもが私には嬉しいことだった。

終演後、完全に放心状態で座って固まってたら隣の方が「アワサマの時、スビンくんめっちゃ見てくれてましたよね!!おめでとうございます!!」って言ってくれて、あの時のあれは勘違いじゃなかった確信が得られてそこでまた鳥肌が立って隣の方にひたすらありがとうを伝えた、MOA優しすぎ。ありがとうございました。

正直、本格的にオタクをし始めてからは2年ぐらいしか経っていなくて掛け持ちもしてて、コロナ禍にも邪魔されて、思うように会いに行くことが出来なくて、やっと会えた4月と今回のドーム、初めてのアイドルの現場、こんな完璧な始まりは無いと思う。MOAになって良かった。これからも時間の許す限り全力で会いに行くし思い出を5人と作り続けたいです。それが私の万事の原動力になります。これからも頑張り続けられる力をありがとう!

そしてトゥゲザ達ドーム公演本当にお疲れ様!!ほんまありがとう🫶🏻

支離滅裂文脈滅裂脳死レポ、高熱で書いたレポ、腕に残ったVIPリストバンドの日焼け跡、何もかも今となっては良い思い出(24.05.07追記)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?