見出し画像

おひさしぶり?!です。

なんということはなく、noteを始めてみました。

ボクは、元エホバの証人2世です。
物心ついた頃には母親は信者になり、父親もすぐに後を追いかけて入信。
あっという間に長老に。
(プロテスタント教会で言うところの牧師みたいなものでしょうか)

それが、ある時、サクッと辞めたんです。
いぇ〜い!!!

って、一行で片付けられるようなものじゃない、大変なことがありました。
辞めた経緯は、今更ここで書くよりも、過去にほぼリアルタイムで書いていたブログ記事を読んでもらう方が、ライブ感があって良いと思います。

「霊的パラダイスの中の懲りない面々」
https://whattower.exblog.jp

ただ、そんな世間ズレした人間が、
30歳を目前に社会に出て、もがいてもがいて、
人事の仕事をするようになり、なんとか生きて、
今はキャリアコンサルタントとして活動しています。

そんなこんなで、
少しでも「明日も頑張ろう!」と思ってもらえるような、
そんな記事を書いていけたらなぁと思って、
noteを始めてみました。


少し慣れてきたら、音声配信もしてみたいと思っています。
ほとんど放置してますが、実はPodcastとかも過去にやっていました。
https://www.youtube.com/user/WhatTower
https://itunes.apple.com/jp/podcast/di13hui-changheyoukoso/

どれくらいのペースで、
何を書くのか、喋るのか。

ぜひよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?