いつの日かの考えたこと 思いやり


いつの日かの下書きを投下しておく

-

考えまくって辛くて寝れない

前「人の優しさに甘えすぎ」と言われ
理解したつもりで居た

車に乗せてもらったりご飯を作ってもらったりそれが当たり前になり表面的な感謝しかしていなかった、など。
つまり親切に対して感謝を態度や行動に出せていないことだと思っていた。

が、私が甘えている点は他にもあった

相手がして嫌な行動をしている
ルールだから、とかここまではいいとか、これはいいとか悪いとか
ではなく相手を思いやる気持ちの問題だった
自分がされて嫌なことはしない。

私には思いやりがない。
そこに行き着くまで長かった。

許しを乞うことってかなり失礼だと思う
許しを乞うなら最初からするな

今回の件ではなく、私の性格のゴミさが露呈した日。

自虐をするのもずるい気がする
出来ない、を盾にマイナス思考になるのはズルい でも理由は言葉にならない

優しくすることと自分の身を削ることの境目がわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?