見出し画像

脱出日記『謎の壁からの脱出』

読んでいただきありがとうございます♥️

今回は『謎ほ壁からの脱出』に参加しました(*^O^*)

結果は✨脱出成功✨やったー!

では書いていきます!

あらすじ

ある日突然、目の前に謎の壁が現れ
家族、友達、恋人が壁を境に分断されてしまいました。
壁は意思を持って攻撃してくるので、近づくことすらできません。

しかし長年の研究の結果、今から60分間
壁は意識を失い脱出を試みることが可能であるとわかりました!

壁の向こうにいる仲間と協力し、謎の壁からの脱出を目指します。

-----------
壁が意思を持っていたり、意識を失ったりと、気になる設定ですね。でもSCRAPに通い慣れていると気になりませんね!!( )

ゲームシステム

制限時間60分間のホール型公演です!
4人1人チームですが、実質一緒に壁を挟んで解くのは2人チームなので、
2人×2チームの4人チームというのは正確でしょうか(^-^)

私はマッチングチケット(2人)を購入し、同年代の女の子2人組とマッチングしました!

私物の持ち込みは禁止でした。
知識が必要だったり、写真を撮る必要はないということですね!(*^O^*)

感想

とても、とても、とても疲れるので
動きやすい服、履き慣れた靴で行くことを強くオススメします!!
クロックスに履き替えなしで自分の靴で60分間たちっぱなしなのでとても足にきます!
ヒールだととても辛いと思います(>_<)

オススメ度…★★☆☆☆
盛り上がる度…★★★☆☆
声だし度…★★★★★
個人の依存度…個人ではありませんが、チームの依存度はあります(後述)

脱出成功できたから気持ち良く終われたものの、もし脱出失敗してたらと考えると…帰り道に不満をたくさん言いそうです。

謎に触れる時間より、強制的にやらねばならない情報共有が辛すぎて辛すぎて(´;ω;`)

大声を出す&集中して聞き取りを60分間のうち55分くらいやる必要があるのでシンプルに疲れます。

謎解きが好きな方には私はオススメしませんね。

また個人(チーム)の依存度がけっこうあります。
壁の反対側の謎は、反対側チームに任せるしかありません。

それが『謎の壁からの脱出』のコンセプトでもあるので、脱出ストーリーから考えると
そういうものなのかもしれません。

テレビ番組『がっちりマンデー!』でSCRAPの特集があったので見ました。
この『謎の壁からの脱出』の最終確認を加藤隆生さんが行って、
想定しない進度の悪さを謎の扉をひとつ削ったとありました。

扉ひとつ削られてても脱出はかなりギリギリでした(>_<)

読んでいただきありがとうございます♥️
ではまたどこかの脱出で

おわり(*^O^*)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?