見出し画像

脱出日記『閉ざされた雪山からの脱出』

読んでいただきありがとうございます!
今回は『閉ざされた雪山からの脱出』に参加しました!

結果は…………失敗!

では、詳細書いていきます\(^^)/

■ゲームシステム
60分のホール型、最大人数4人

一度に複数チームが参加するのでホール型と書きましたが、この公演では机に座るのではなく、実際にテントに入ります!!

テントに入って、チームメンバーで謎アイテムを囲むとけっこうギュウギュウになるので、
できれば知り合いだけで挑みたい公演ですね(笑)!

私は3人チームチケットを購入しました。

■ストーリー
須鞍岳への登山に挑戦です!
登る前に、山小屋のスタッフさんから須鞍岳登山の注意事項を聞きます。
登り進めたところ、突然猛烈な吹雪に襲われ遭難します。
とっても緊急事態!!
そんななか、偶然目の前に一つのテントを発見。
過去同じように遭難した人が残してくれたアイテムの数々。
これを使って、遭難救助を求めるストーリーです。

■感想
オススメ度…★★★★

盛り上がる度…★★★★★

個人的の依存度…なし

不満ポイント…ちょっとテントが狭いです(笑)
それだけ
(友達同士なら問題ないですが、知らない人とマッチングすると、ちょっと距離が近いです)
(ってことは、気になる人を誘うにはピッタリですね!)

めちゃくちゃ楽しいです!!

ホール型公演は基本的に封筒に入っている印刷された紙ベースで進んでいくものが多いです。

しかし、雪山脱出はルーム型公演並みにアイテムをたくさん使います!
テントで物が散らばらないからこそのゲームシステムですね。

探してるものを発見した時の嬉しさが私は大好きなので、この公演好きです。

大謎はとても難しかったです!
大謎に使える時間10分くらい残してましたが、最後まで閃けませんでしたが、納得できる答えでしたよ(*´ω`*)

そして、この公演めっちゃ珍しい!と思ったのがこれ↓

大謎含む解説の冊子がもらえるんです!!
ネタバレ禁止なのに、ネタバレ書いてある冊子を全員に配るのすごいですね。(笑)
信じられています

ホーム型公演の解説はスクリーンで全員で見ますが、この公演はスクリーンがなく、スピーカー音声のみの解説です。
参加者全員に、謎が解けていた場合に発見できるものを見せてもらえるのです。
スクラップさん優しい!ありがとうございます。

スクラップのリアル脱出ゲームは毎回本当に新しい仕掛けに驚かされます。

また次の参加も楽しみです。
そして、また脱出日記を読んでいただけると嬉しいです。

おわりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?