見出し画像

脱出日記『AIによる世界支配からの脱出』

読んでいただきありがとうございます(*^O^*)♥️

今回は『AIによる世界支配からの脱出』に参加しました!

サマーウォーズのOZの世界観に入り込むことができるコラボ脱出です

■ストーリー

ラブマシーンとの戦いに勝利したあの夏には続きがありました。

あなたがOZにログインしようとしたところ、突然システムエラーが発生し、侘助さんから世界政府のOZアカウントが何者かにハッキングされ、乗っ取られていることを伝えられます。
被害が大きくなる前に、世界政府のアカウントを取り戻すことが目的です!

■ゲームシステム

自分の好きなペースで進めることができるオンライン脱出タイプで、推定所要時間は120
分です。

SCRAP団員(ファンクラブメンバー)限定で、本編クリア後に高難度謎に挑戦することができます!

※注意※
チケットを購入後、メールで送られてくるURLにアクセスしてホームページ上で進めていくのですが、
現在不具合が出ており、端末によっては正常動作ができないそうです。

チケット購入前に動作確認をしましょう!!
お絵かきツールがでてくるので、マウスを使ってお絵かきができればOKです(*^O^*)
(ディスプレイのタッチパネルには対応していません)

■感想

本編
オススメ度…★★★☆☆
謎解き度…★★☆☆☆
サマーウォーズの世界観…★★★★★

SCRAP団員限定謎
オススメ度…★★★★★
謎解き度…★★★★★
サマーウォーズの世界観…★★☆☆☆

絶対にチケット購入前にSCRAP団員になってください!!(。-人-。)
SCRAP団員は一月330円ですが、300円クーポンももらえてチケットが購入できるので、実質プラス30円です!!

団員限定謎を荒浪さんが作成されたことが購入の決め手でした✨✨
荒浪さんの謎とっても好きなんです。

今年の年末年始にやったオンライン大パーティの100万謎、あれにとてもとても感動したんです。
今回の謎はオンライン上なので工作こそ無いものの、解いてて笑えるような面白い謎でした!!

先に団員限定謎の方を多く語ってしまいました…
謎解きはけっこう少な目ですが、本編もそれなりに楽しめました!!
OZのアバターを作ったり、サマーウォーズさながらの臨場感があったりですね。

買ってすぐに遊べるので、夏休み最後のおともにいかがでしょうか?(*^O^*)♥️

ではまたどこかの脱出で\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?