Mystery for you 2021年8月感想

読んでいただきありがとうございます!(*^O^*)

最近SCRAP熱がとてもとても高く…
今月からMystery for youを始めました。

Mystery for youは毎月自宅に届く謎のサブスクです。
最初に簡単なアンケートに解答し、新作3種類の中から自分にぴったりの謎を選んでもらえます。

私は今とてもSCRAP熱が高いので、新作3種類全部送られてくる「よくばりプラン」にしました。
飽きるまで続けてみます。

そして最近Mystery for youのサービスが1年を迎え、過去作品が購入できるようになりました!
(何ヵ月か継続した人が対象なので私はまだ買えません)

私が今プレイした作品も、未来で誰か買うかも…ということで感想を書くことにしましたヽ(・∀・)ノ

mystery for you初めての感想
想像してたよりでかくて、内容物のボリュームもありました!
普通郵便の封筒サイズの2倍はあり、
中に封入されているSTEP2以降の指示封筒も2~3通ありました。

特典として、Mystery for youロゴ付きのオシャレなペンも同封されていました(*^O^*)
書き心地はジェットストリームくらい良いです。

今後も継続特典がときどきあるみたいです。
こういうの嬉しいですね(*´ω`*)

★真夏に消えた恋人
ストーリー性のある謎です。
タイトルにある通り、夏のエモーショナルな気分になる感じの雰囲気でけっこう好きです。
難易度は普通です。ヒント見なくても最後まで適度に進みます。

わざわざ過去作購入する必要はないかな!って思います(笑)

★合体謎★
タイトルにある通り、謎と何かが合体する工作系謎です。
封筒にロボットの絵が書いてあるので、ロボットの合体のようなものをイメージしていましたが、意外なものと合体します。

わざわざ過去作購入する必要はないかなって思います!(笑)

★コロコロラビリンス★
サイコロがコロコロしていく迷路です。(名前の通りww)
私は迷路のような試行錯誤系の謎が苦手なので、とても時間がかかりました…
でも、かなりギミックがこんでて、けっこうすごいなって思いました。
(私は苦手ですが!)
謎作成者が武智さんなのですね!

武智さん謎が好みの方、過去作購入にいかがでしょうか?


…………
ミステリーフォーユーの感想って難しいですね。
世界観と、謎のタイプ紹介と、私の超主観面白さをお伝えするくらいですかね?
こちらも試行錯誤して続けてみます!(*^O^*)


読んでいただきありがとうございます。
ダッシュボードを確認し、読んでいただいた方がいるということだけで嬉しいです。
ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?