見出し画像

脱出日記『鍵だらけの部屋からの脱出』

読んでいただきありがとうございます\(^^)/
今回は『鍵だらけの部屋からの脱出』に参加しました!

結果は………時間延長して脱出成功!です

では詳細書いていきます\(^o^)/

■ゲームシステム
1チーム6人のルーム型公演
今回は、私たち2人ペア、カップルさん、ソロの5人で挑戦しました。

escape from led roomと同じく、制限時間30分の短め設定です。
30分たった時点で、あと10分延長する or 挑戦終了を選択することができます。

鍵だらけ脱出は私物の持ち込み禁止の為、部屋に入る前に、個人の荷物を全てロッカーに預けます。
このとき、時計やネックレス・ピアス等のアクセサリー類も外すことが求めらますよ!!
靴もクロックスに履き替えます。

■ストーリー
スクラップオリジナルストーリーです。
ストーリーといいつつ、シンプルに全ての鍵を使って全ての鍵を開けたら脱出成功!となります。

■感想
探索度…★★★★★
ひらめき重要度…★★★★★
謎解き度…★
盛り上がる度…★★★★
難易度…★★
個人の依存度…なし

鍵だらけ脱出は、探索・ひらめき中心のルーム型です!
一見時間のかかりそうなパズルだな…と感じる小謎はありません。
とにかく鍵をあけて、あけて、あけまくる公演です(*^O^*)
普通のルーム型公演の鍵って、中盤とか終盤にドンッ!っと開けて気持ち良くなれますが、
鍵だらけ脱出は鍵をあけまくるので終始気持ちいいですね…( ̄- ̄)♥️

ミステリータワーからの脱出も次のステージに行ける気持ちよさを何回も味わってもらいたいという想いがあるそうなのですが、
鍵だらけ脱出からもその想いが感じられます。

難易度を低くしました。
だからといって、簡単すぎてつまらない!というわけではありませんよ。

成功チーム◯チーム/挑戦□チーム中
のように、成功率をお知らせするボードが鍵だらけ脱出ではありませんでした。

その代わりに成功タイムになっていたので、基本的にみんな脱出できているのかな?と思います。
成功率も謎ですね。

お近くのリアル脱出ゲーム店舗で開催していたら、ぜひ行ってみてくださいヽ(・∀・)ノ♥️


次回も読んでいただけると嬉しいです!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?