短髪も似合う男が一番かっこいい

最近髪を切りに行った。

髪が結構伸びて長かったのだけれど、

暑くなってきたり、乾かすのに時間がかかってめんどくさかったので短くすることにした。

髪を短くしたのにはもう1つ理由がある。

それは短髪が1番かっこいいと思ったからだ。


こんな話を聞いたことがないだろうか。


坊主でかっこいい人は本当にかっこいいと。

本当にそうだと思う。


以前、俳優の山田裕貴さんが映画の撮影のために
坊主にしていたがなかなか男前だった。

本当にかっこいい男は坊主も似合う。

それは本当であった。


「そしたら自分も坊主にしよう!」

そうは微塵も思わなかった。


絶対に似合わないからだ。

これは間接的に自分がかっこよくないと言ってみるみたいで悲しいが、あくまでも今はということだ。

それに山田さんみたいに映画やドラマの役柄で必要なら全然やるが、もちろん僕はただの一般人。

だから、せめての短髪にしてみた。 

最近はウルフヘアが流行っていて、流行の真逆ではある。

実際僕自身も以前やってみた。

自分で言うのもなんだが、
似合ってはいたがどうもしっくり来なかったためにすぐやめた。

テレビなどのメディアで芸能人が
そのウルフヘアをしているのを見ると

どれもかっこいいとは思った。

だが、同時にこの人たちは短髪にした時に

どれくらいの人が似合うのだろうかと疑問にも思った。

何故なら短髪は顔がもろに出るし、

長髪で出していた雰囲気は無くなり、
誤魔化しが効かなくなるからだ。

芸能人のアイドルの人達は短髪でもカッコいい人は多いのかもしれないが

全員ではないと僕は思う。

でも、それでもいいのでは無いだろうか。

なぜなら、短髪にすることで本当のかっこよさを手に入れようと思えるから。

僕自身が短髪にしてかっこいいかと言われたら、
素直にかっこいいとは言えない。

でもそれは今の時点でということ。

今までは長い髪で顔のパーツを隠したりして雰囲気で誤魔化していた。

だが今は顔の全てが丸わかり。

そのため、以前よりも見られ方を気にするようになった。

眉毛はもろに出るから日々整えることが必須になり、スキンケアに関しては日焼け止め塗ったりしようか、食生活を整えようかなどとそう思えるようになった。

要するに全てが顕になった状態が作り出されたからこそ、
以前よりも自分のことを気にかけるようになったということ。

こういう状態が作らされたからこそ、
今までなおざりにしてた部分と向き合える。

もちろん髪が長くてもちゃんと気にしてる人はいるから、短髪が全てだとは思わない。

そういう人はきっと短髪でも似合うはずだし。

でも僕はこれからは自分の思う

「本当にかっこいい男は短髪」ということを

体現するために、日々努めていこうと思う。

読者男性の皆さんも、
本格的に暑くなってくるこれからの時期に

涼しくて快適な短髪にしてみてはいかがだろうか。

今回は読んで頂きありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?