#わたしとは を教えて下さい。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

maikoと申します。本名ではございません。

noteを作ったきっかけ「ずらずら思ってることとか感じていることを書くので私という私を教えてください。」

以上です。

別に共感してほしいとか、批判してほしいとかそんなんじゃなくてですね、

大学受験の時に歴代三年間の先生から評価表みたいなのもらうじゃないですか。

あれを見たときね、「ああ私ってこういう人間だったんだ」って驚いたんです。

でもあの頃とは考え方も振舞も違ってしまった。

いま自分について作文を書けと言われてもかけない。

いやだって、高校卒業してから、「あなたはこうですね!」って評価される場面減ったんですよ。

学生(小学校~高校)の時は1年ごとに先生が評価してくれた。

「元気がよくてクラスを明るくしてくれるムードメーカー」

「まじめでコツコツとみんなのために仕事をこなします」

とかさ。

ないよね~さみしい。日本人って面と向かって評価しないし。

そういうことで、「今の私は世間一般から見てどんな風な人なんだろう?」

というのを知りたい。同じように考えている人がいるのかな、、、、って。


そんな女子大生の暇つぶし日記です。どうぞよろしく。