ひとりごつインターネッツ


みんなTwitterやめていっちゃう
己だって、リプ欄というコンテンツが完全に終わっているのも悲しいし、どうしたって自分とはちっとも相容れないのに声が大きい人がいるし、全部のマイナスツイートが自分に向いているものだと思い続けているし

ただTwitterに代えてもいいと思えるサービスを見つけられていない、ただその一点で続けている
多分探せばでてくるんだと思うし、実際賢い人や行動力のある人は、ズンズンズンズンと移行していっている

Twitterをやめる時って、多分見たいツイートする人たちがみんないなくなっちゃったその時なんだろうな
物事の終わりを考えると、なんだって悲しくなるね

これは今年度の4月に作ったDiscordサーバーなんだけど、もう殆ど動いていない
そりゃあそう 私が動かしていないから
もちろん今でもたくさん加入してほしいよ
こんなnote読んでる君ならなおさら来てほしいよ

作った当初はここがTwitterの代わりになればいいな♪とか思ってたんだけど、空間がTwitterよりずっと閉鎖的で、どうしても「誰かに伝える文脈」みたいなのが生じてしまう

もっと意味がなくて、もっとひとり言が気軽に言えて、でも孤独ではないと思える環境って、その環境にある程度の歴史がないと作れないのかな

でもそれはそれとして、このサーバーを私からガシガシ動かしていこう!という気は今もあんまりない
少数の声が大きい人が発信しているだけじゃ、ひとりごとインターネッツにはなり得ないと思うから

もう少し匿名性が高い方が良いのかもしれない
人と会話なんて全然上手くできないけど、でも共感・刺激・つながりは欲しいし

このサーバーじゃなくとも、インターネッツのみんなとやりたいことはたくさんある
やりたいことを、発表……………✨💋💫🌹




・ぬいぐるみ持ち寄り会
 参加者はお気に入りのぬいぐるみを会場に持ち込む
 ぬいぐるみの名刺を作る(呼ばれている名前、お気に入りポイント、持ち主とのエピソード、触ってよいか、など)
 会場に並べてあるぬいぐるみを展覧会形式で鑑賞して、満足したら解散

・リッツパーティー
 普通にリッツパーティーをする
 参加者は必ず一つ以上、リッツを彩る材料を買ってくる
 様々な組み合わせを試し、レビューする
 満足したら解散

・最強のフルーツポンチをつくろう
 ソーダ各種、カットフルーツ各種、白玉等を取り揃え、バイキング形式でオリジナルフルーツポンチを作って自慢する
 称え合ったら解散

・おもち食べ食べ会
 正月でもないけど餅をたくさん食べる
 きな粉とかあんことかしょうゆとか、いっぱい用意する
 いっぱい食べて満足したら解散

・グルメスパイザー選手権
 各自、砕いてふりかけにしたら美味しいと思う菓子を買ってくる
 なんか、何かに、こう、ふりかけて、一番美味しかった菓子を決める
 うんうん、ってなったら解散


やろうよ〜〜😩
しかしながら会場にあてがなさすぎるのと、私が主催するだけの度胸を持ち合わせていないため、ちゃんと頓挫している

でも絶対やりたい
なんとかなりませんか?
あなたに言っています。

特に自己紹介とかもなしにさ、誰にも危害を与えず与えられずふんわりと集まってさ、目的を成したら後腐れもなく解散するだけの会がやりたいよ
たまにそういうことができるひとりごつインターネッツがほしいよ

noteは結構好き
ひとりごつインターネッツだし、見たくないのは見なくても済むし
もっと気楽に書こうかなって思う
思うからさ〜、みんなも書こうよ
あなたに言っています。
頼む

ぬるっと終わっても良いからさ
このように

ひとりごつインターネッツで良いのあったら教えてください
あなたに言っています。

https://peing.net/ja/ww_what53

↑ここなどに


嘘!!!!!!

質問箱ってTwitterからログインできなくなってたんだねぇ〜〜
情報が遅すぎるし、ここにきてTwitter駄目すぎ案件来ちゃった


こっちで頼む!!、!!、!!!れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?