見出し画像

マーメイドのメヘンディ屋さん

わたしの集中力ありすぎ体質によって引き起こされた身体の不調が対処療法で奇跡的に良くなってきたのでマーメイドのメヘンディ屋さん再開していきます。ご興味のある方お問合せくださいませ。

3ヶ月前にMRIを撮った後はいとさんの鍼灸で7割回復(気持ち的に)。命を救ってくれた2年前に続き、今回も鍼灸はさることながら賢者の知恵を両手いっぱいに渡してくれました。本当に感謝。

それはそうと、病院になったり怪我をしないと気付けないのは私だけじゃないとは思うけど、骨折してもスケボーはやめれなかったし。
今回も、無理はできないとわかったからメヘンディのスクールに入ってしっかり身体の使い方含めて学ぶ流れができた。修行体質を自覚。正しく修行しないとただ楽しくて身体も壊す。

このままもし右手が使えなくなったら本当に悲しい わたしは本当にこれが好きで、これを失ったら悲しいくらいやりたいんだなとおもって
万が一そうなっても
そしたら左でも描けるかもしれないし
とにかくいつ終わるかもわからないんだから
それまでは右手を使おうと思ってまた眠る
そんな日々だった10月11月
今考えたら結構闇だったのかも笑

自撮りもやめて、スマホで文字を打つのもやめた
お皿も洗わないし、荷物は持たない
手を使わない生活をしはじめたら
本当にいままでこんなに手を使ってたんだと思い知る

12月後半、気づいたらよくなってた
枕を変えて、眠り方を変えて
手を使わない
それで、1時間のタイマーをかけて修行し始めた。
スクールをやるか相談した時身体のことを先生に話した。
先生も細かく休憩してくれるのがありがたいです。最初からこんなに上手いひとほぼはじめてと言われて嬉しかった。

フィジカルにダメージを受けて
鍼灸で知恵を授かり
メヘンディのスクールに申し込んだ
納得するに足る流れ

道具を整えること
体をあとどれだけ大切なことに使えるようにするのか エネルギーは最小限に
本当にやりたいことに気づくプロセス甘んじて受け取る

2024自分に向き合うことで成長する
2023と同じだけどまた別のメンターにも出会って 違う角度から向き合うことができる
ただし、学びと同時進行で行動すること
学びはある意味 修行体質の私にはjoy楽だから
同じスピードで進む
キャンドルと同じ
未来のボタンはもう押してきた 

詳細はお問合せ下さい


いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!