見出し画像

ふつうのまいにち

みんなの普通の毎日と
私の普通の毎日はどれだけ違うのかな

日々のメモ
降順

12/16
光のダンス
扉が開く気がして立ち去れなくなる
光のカーテン オーロラ色 朝陽と鳥の群れ
船と波のアンサンブル

川鵜潜水後の日光浴

歌って特別な人が書けるとか思ってる人が多いけどみんな書けるんだよって言ってて
教わりたいなと思ってたんだけど
子がAdoの曲を数曲歌った後に
自分で歌うねといって
オリジナルの即興曲を聴かせてくれた
動物とか友達が出てきてさぁ出発って
公園とか動物園に行く歌で ほんとにみんな書けるんだっておもった

夏に沖縄のカフェで、これあげるよと言われて渡された手づくりの野鳥図鑑がここにきて役に立つ
どうやら川鵜らしい
秋の展覧会で見た鵜飼の絵のお告げもここでつながる

バードウォッチングしてたら鳥の雲あらわる

12/15
流れ出した時間
昨日数寄屋橋営業所から荷物が届くお知らせがきた
どう考えても何も頼んでなくって 
ちょうどクリスマス用に銀座コージーコーナーのアレルギー対応の小麦と卵と乳を使わないデコレーションケーキを頼んだけど指定日が違うし、
何だか不安になった
不安症の癖を試すためのやつかも?
朝ふたたびぼんやり考えながら水晶入りのスクラブで顔を洗ってたら
水の記憶か石の記憶か?
ランドセルは銀座で買う…夏に予約したランドセルだ!とはっきり思い出した
数寄屋橋の謎が解けたら不思議と他のことも流れ出した
マイルとか旅とか好きなこと
いつだって 自分の気持ちに従うこと

自己評価を書いてる時
春に書いてたメモがでてきた
時間はわたしの周りをぐるぐる回っていて行きたいところにヒョイっといける
という図を書いてたんだった

とびうつる事ができる
身軽であればよいだけ

12/14
例に漏れず過去からの使者に会う
開口一番わたしの黒歴史を2行で述べられるが
あっけらかんとしたアティチュードがやっぱり
わたしにあってる
嘘がない人って本当好きだな
自分の感情の出し方が真っ直ぐだった20代の私を知るそのひとは
今もわたしを同じだねと言ってくれた
変わってないね

ミニスカでゴルフ
救急車で運ばれた件
2行

答え:(昨日考えてたことの)
みんながそれぞれの角度でわたしを2行で説明できるならそれでわたしはいんだろなと思った

12/13
自分を一言でどんな人か言えるようになりたいな
と思うのは家族のことを聞かれたとき
家族が一言で言えるタイプの人だからだと思う
バイオリニスト、とか、踊りがうまい子とか

12/12
映画好きの人とたくさん話した日
パネトーネを持って来てくれたので
かわりにわたしはロキのはなしをした
わたしはこのところロキのシーズン2の1話目を一生見てて
わからんとなってメイキングを見てしまったが途中で気づいて、再トライしたら最後まで見れてすごくよかったーという話をしたらアントマンは観た?と言われてそっちも一生序盤を観てはやめてたから観たらあーつながってたんだね!となって全部観れた
これ話さなきゃってのはやっぱり話す意味がある

—-
これがわたしの毎日だけど
なんだかやっぱりわたしはこういう風にしか生きれないんだ

いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!