見出し画像

好かれたい

可愛いって思われたいし、憧れられたいし、一目置かれたいし、なんかちがうって思われたいし、友だちになりたいって思われたいし、この子になりたいって思われたい。

なんかセンスが良くて敵わないなって後ろから見つめちゃうくらいの人になりたい。




それでも人は自分が1番気になるし、気にしちゃう。
ほんとーーーーに人って自分が思うほど自分のことを気にしてないよね。
自分以上に自分を気にしてる人がいるのって、BTSくらいじゃない?(血汗涙)


まじで落ち込むくらい気にしてないし、え?ってなることもある。
けど、たまにすんごい気にかけてくれたり、色んなことを覚えててくれたり、待っててくれたり、自分の存在が他の人の中で生きてるのを感じるとすごく暖かい気持ちになる。

道端で見つけたらしい、自分の苗字が使われてる看板をLINEで送ってきてくれたり、お土産を買ってきてくれたり、その人の中で自分を思い出す瞬間があったんだと思うと、ほんと愛しくなる。



好かれようとすればするほど、嫌われる。
こういう言葉もあるけれど、本当なのかな。

思い描いてみる。

、、、確かに薄っぺらく見えるかも。


他人軸な人ってあんまり魅力的ではないかも。



ほう、ほうほう


ヒントが見つかった。


自分の周りを自分の好きなもので満たして、自分の中身も好きになって、ニコニコ元気に前向きに適当に真面目にサイコーに、人には優しく、自分にはもっと優しく、イライラしたらアイスを食べて、愚痴も行って、元気を出して、毎日ゆるりと生きればいいんだ。


無礼な態度には、シツレイだねー!と言えばいい
カチンときたら、ハア?と言っちゃってもいい
ヘラヘラすんな!
断固拒否しろ!
自分を軽く扱うものは、燃えるゴミに捨てます。
忘れません。


なんの話?

好かれてえ!
なんで?
愛されたい
チヤホヤされて生きたい
楽じゃん
歯磨きとかもお前にしてほしい


どうぞよろしく
                    うんち




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?