見出し画像

ミーハー魂さくれつ_フンタン少年団/231025

今日は呑気な「ただの40歳老婆心のかわいがり」のみを披露したいと思います

全く関係ないんですが、明日緊張する予定が入ったのですべてのわたしの邪心を洗い流したく久しぶりに방탄소년단KBS流しっぱ、をやっておりまして…

良かったらわたくし保留@40歳老婆心の塊の不安緊張解消にお付き合いください…

今日は キヨウンソニョンダン/可愛い少年団のみ です!


皆さんに問題です✨


とりあえず好きな曲なんて選べねぇ!!!!

愚問愚問愚問!!!

방탄소년단ってまず好き嫌いとか曲とか歌詞とかじゃなくて最早概念だろ!?のわたしですが、방탄소년단はわたしの喜怒哀楽すべてを持っている究極稀有、唯一の存在なので選べるわけないです

たぶんARMYもみんなそうで、「この時はこの曲!」みたいにソート分けされてる気がするんですよね。

わたしのソート分け

▶︎人生の、座右の銘ならぬ座右の銘歌
▶︎「きみはわたしか」の究極の「わたしを表す曲」
▶︎やる気を出す時の曲たち
▶︎「せやな人間なんてみんな一緒や」と思わせてくれる、寄り添って励ましてくれる曲たち
▶︎「せやせや!いてまえいてまえ!わたしもそうするから!」の復讐曲たち
▶︎そして、방탄소년단という物語を表す時に欠かせない曲たち

こんなかんじですが、ここで問題です。

どれがどれでしょう?

コメント欄でお待ちしております✨
最近、フォロワーさんが増えてくださり、閲覧数もとても増えたのでここは방탄소년단と同じく「双方向であること」を大切にしているわたしとしては、フォロワーさまと交流してみたい!がすごくあるので、よかったら答えてみてください!

座右の銘歌は2曲、「きみはわたしか」は3曲、それ以外は複数です


そんなわけでフンタンソニョンダン大好き!


保留@40歳です

幼馴染やリア友のARMYにも「意外 笑」「てかそもそもその曲あんまり知らないかも笑」とか言われますが、とにかくわたしはフンタンが大好きなのです✨

しかしあんまりステージ動画がなくて、2つしか知らないのでもしご存知でしたら教えてください🥺

若い頃の「フンタン」「進撃の防弾」「ホルモン戦争」が音楽も歌詞もダンスも見た目も本当に大好きなんです。
「んんんんんんひたすら可愛い〜😭」のただのそれ。방탄にしてはあんま意味が深いわけでもなく、でも深さの片鱗もあってのこれらです。


きみら今日で引退するん?


방탄によくこれ思います

それくらいどのステージでも気迫!迫力!本気!え、今日引退する!?の、それ

素晴らしすぎる…

それ、ただの音楽番組なのにグラミーのそれじゃん、みたいな…(もちろん他のアーティストの方々も頑張っておられるのは理解しております!

フンタンは2つ確認できているんですが、これ、可愛くてまた、、、

どんなシチュ?

KBSだからこんなステージできたのかなと思いますが、おそらくなんかの合同コンサートと思われます。

で、え?ちょ、え?

作詞作曲キムナムジューンス!

これナムジュンも作ってたんですね笑
외てたぶん「ほか」て意味と思いますが、確かにわたしはキムナムジュン始め방탄の「ブラックユーモア」が大好きでして、だからなのかなこれ…笑

だってこの時点でソクジンにこれ言わせてる…笑

「ぼく長男なのにめっちゃいじるやんまぁええけど」

ナムジュンの「身も蓋もない」がもう、わかりすぎて…。事実を述べているだけなので感情ゼロなんですけど、人によっては「責められてる」「ダメだと言われている」と感じやすいこれ。わたしもここ数年で「これダメなんだ」と知りました。


フンタンの好きなところ

この短時間で全員の性格がよく出ている…笑

▶︎ちゃんといじられるジンニム
▶︎ちゃんと「俺はやってる」アピールのユンちゃん
▶︎歌詞には出ないがノリノリテヒョンシに「ヤーstopstop」で「ちゃんとグダりNG」出ちゃってるジェイホー

グダりやだよね〜笑


▶︎自分のことは何も言わぬキムナムジュン(作詞作曲の特権
▶︎とにかく音楽大好きや!のジミンシィ
▶︎天真爛漫!「YO!おれの名前は ヴィー!!」のテヒョンシ

これ抑えめ
キムテヒョンさくれつ(ちな左の赤も4次元

▶︎まさかのサビで「知らん聞くなおれは最初から最後までおれだし」と堂々と言っちゃうマンネさくれつするJK←ビッグダディかよ

この性格描写が楽しすぎて大好きなのです✨

でもこの数年後、これだからね…笑

重さてきな迫力
ここのジミンシィこの時、宇宙一かっこいい



かわいいダンスに潜むえげつなさ


ダンス門外漢なんすけど、フォーメーションの速さがすごいですよね

カメラ目線で足元見ずに身体をスライド(横移動)って、繰り返し繰り返し身体が覚えるまでやってる証拠です。あんな狭いとこでシャッシャと変えてたら足も踏むよね、じぇい〜け〜ぇ🎵

あと最初から今までずーっと思っているのが「ダンスで体を上下するしんどさ」を軽々やっているところです。ダンスって横には動くけど、上下、屈伸みたいに動くのって歌いながらって見たことないな、と。

無理くないか…?

さすがに相反するのが好きでも、

これは極みやぞ…

と、いつも思います。


みんな「少年」でかわいい!✨

ちゃんと少年!JKリアル高校生

まじどーでもいいんですけどわたしは年下、一個でも年下の男性が恋愛対象にならないんです。だからもう방탄は「なにしてもかわいい!かわいい!」というまごうことなき「息子を想う気持ち」、母性なのです。仲間、同士でありながら一部分では息子。

個人的にはこの時期のジミンシィがこども!てかんじで好きで、、、これわかってくれるARMY多いはず!

確かにピッタンくらいから大人になりましたけど、それはそれでまた可愛くて、でもこの頃やsave meとか、こどものジミンシィが本当に大好きです。
もちろんみんな色気も出てきて大人の美しさになりましたよね。


まとめ

40歳、論理哲学系ARMYでも萌える방탄のはなしでした

まじKAWAII방탄って栄養でしかないですよね。体を削って栄養くれてるから返さなきゃ。
JKなんて今もまだまだこどもっぽさが残っていて、だけど他の部分がめちゃくちゃ大人になったのでやはり「こどもと大人を同居させる」難易度の高いことやってます。

あと全然かんけーないのですが imaseさんのNight DancerをJKきっかけで知ったのですが今更ハマってエンドレスで聴いています。

しかもJKverで
もちろんimaseさんのFirst takeもめちゃくちゃ素敵でした✨

知らないことを教えてくれる、しかも逆輸入 笑

ありがとう방탄소년단!

▶︎ヘッダーはもう1番好きなのでは、な「卒業」でのドリブル腰落としすぎかわいいジミンシィです💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?