見出し画像

地味なトラブル解消メモ

instagram


 間違ってスワイプすると、”Instagramuによるカメラとマイクへのアクセスを許可する” という画面が出てきて、画面の×ボタンもなく、スワイプもできなくて、もとの画面に戻れない問題。そして設定画面するボタンを押しても設定画面にいかないし、そもそも私は許可したくない。
その画面が出てくると、毎回アプリを再起動するしかなく、とてもウザかった。
 ということで、これを解消すべくGoogleで検索したのだが、マイクとカメラへのアクセスを許可する方法ばかりがヒット。知恵袋などには、ちょうどその質問もあったが、"許可したらその画面がでなくなる”という回答で私の求める答えではなかった。
 それがめでたく解消しました。
→アプリアップデートしよう!
 嗚呼、基本的な対処が解消の秘訣でした。
アップデートすると、左上に×ボタンがでてきて、もとの画面に戻れます。めでたしめでたし。
 もしかして、他にもいるかもしれない、全国のアプリアップデートずぼらなアナタのために。一応記録を残しておきますf^^;;。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?