見出し画像

自分が今描いているキャラクターについて。

自分が今描いているキャラクター。

二頭身キャラを極めようと思って昨年から描いています。

今年から線無しから線有りにして、メリハリをつけて描き直しした訳でありますが、一応オリキャラです。

東映のスーパー戦隊や探偵団、てれび戦士を参考にしています。

『それゆけお天気5人組』というタイトルで太陽、雨、雲、雷、月と天気をモチーフにしていたけど、深い理由は無いです。

以前は栃木のネタを描いていましたが、今は食べ物とコラボさせたりと、ともかく制限はないです。

今は幅広く描いていきたいし、アピールしていきたいです。

キャラクターについて紹介していこうと思います。


太陽の男の子。

腕白な性格。

やんちゃなガキ大将というより気は優しく力持ちと言うところかな。

雨の男の子。

優柔不断な性格。

野球で言うと送りバント的なポジションかな。

風雲の男の子。

二枚目で秀才。

雷の女の子。

好奇心旺盛な性格でチームの引っ張り役。委員長気質。

月光の女の子。

不思議ちゃん。音楽が得意なイメージ。

こんな感じです。

Twitterの方で今後も描いていくのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?