見出し画像

自分が今やっていること

noteを半年ぐらい更新していなかったので、更新しようと思います。

このところ取り組んでいることの3つ。
まず1つ目は二頭身のキャラクターの描き方。

以前も描いていましたが、主線無しで描いていました。線無しだとインパクトに欠けるのかなぁとこの前の展示展で感じましたね。

顔のパーツを大きしたり、主線を大きくしてインパクトとメリハリをつけてみた。

以前描いていたオリキャラを描き直してみた。

今後は構図とかも考えないといけないなぁ。

2つ目。
1年ぶりに色彩検定を受検しようと思う。UXデザイナーを目指しているからには必要と感じている。1年前は不合格でしたが、今回は時間がある。時間をしっかり作って目標を立てて取り組みたい。色彩検定だけでなくデザイン系の本も読みたいね。

3つ目はSDGsを覚える。
3年くらい前からは聞いたことはあったが、どういったことかは全然知らなかった。この前、Eテレで見てて、17の目標全部言えないなぁと思った。少しずつでも良いから覚えていきたい。

こんな感じでこのコロナ禍で行動しづらい、どうやって生きていけば良いのか?メンタル面で不調な時もある。世の中を見通せない不安な毎日が続きますが、目標とやりたいことをしっかりやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?