見出し画像

#はじめて買ったレコード(シングル編)

前回「#はじめて買ったレコード(アルバム編)」ってわざわざ(アルバム編)って書いたからにはもちろん、(シングル編)もあるわけですよ。

もうね鮮明に覚えてます「フラッシュダンス」www

1983年だからおそらく中2ぐらいですね。ただ、なんでこのレコードなのかはホントに不明。記憶にないです。でもはじめて買ったことだけはなぜか覚えてる。ホントなんで買ったんだろう?

映画も見た記憶はあるけど、映画館じゃないだろうから、きっとテレビ放送されて何か感化されて勢いで買ったのではなかろうか?と…。推測するけど自信はないですw

ただ、かなり昔から最初に買ったシングルレコードとして「フラッシュダンス」が強く残っているのでした。

もう、30〜35年ぐらい前の話だし…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?