見出し画像

角上魚類の塩ジャケ

角上魚類って新潟は寺泊港発の魚屋さん。割とハマってちょこちょこ買い出しに。

で、普段は自宅近くの日野店へ行ってるんだけど、遠出ついでに小平店へ。

ま、普段よく買うものを買っていただく。
今夜は塩ジャケをいただくもちょっと塩がキツイかな?

角上の大ファンでシャケに目のない娘氏も「ちょっとしょっぱいかな?」と続けて「お店に寄って変わりを出してるんだよー」と。

結局、かみさん、私、娘氏は半分ぐらいで食べきれず、いっそ明日のお昼はシャケ炒飯ということに。

今日は今日っでカルビ炒飯だったんだけどな。

ってことで、明日のお昼も決まったのでシャケの残りはまた明日!

ちなみに、息子氏は一人で一切れ普通にペロリと食べました。君の味覚はやっぱり心配…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?