見出し画像

なんとなく馴染めないPART2

この前、面接に行った先でお話した方がこんなことを言っていた。

「ダメ出しできる部分は確かにあるけど、今あえてそれはしない。その理由は、自分が貴方をどんな人かをまだ知らないから」

書いてみるとたぶんそれは当然のことで、いきなり初対面の人になりふり構わずダメ出しをする人って少ない。
でも自分自身のコミュニケーションは、その相手がどんな人かを知らない状態でなんとなく進めてばかりだと思った。
なんかこう、正直書くとはかり方が分からない。

自分がいけるかいけないかでしか、はかれない。だからこそ、私は人に好かれない。相手を見ていないから。

私は人を知らなすぎる。

でもときどき「もっと知りたいぜんぶ知りたい」と思う人だって現れる。でもそれってごく少数だし、すぐにどうでも良くなることだって多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?