見出し画像

※悪口

※これは自分の中で、「嫌い」に折り合いをつけるためのものです。私の嫌いなものの大体は偏見です。その凝り固まった偏見をほぐすための記録です。


TikTokで(youtubeのショート・instagramのリールしか見てないから今TikTokで流行ってるかはわからない….が)流行っている「かわいい衣装を着ろと命令され、イヤイヤそれを着て踊っている風の動画」が嫌い。これが何か名前がついてるかもしれないけど、私はそれを知らない。

それが何なのかわからない人もいるかと思いますが、このまま続きます。

嫌いだ!と言っているけど全てが嫌いなわけではない。

この「嫌いだ!」と思う感情が何かと辿ってみると単純な嫉妬だと思う。

この「かわいい衣装を着ろと命令され、イヤイヤそれを着て踊っている風の動画」には「負け顔がかわいい」「嫌がってるのがかわいい」というのがあるのではと考えた。
しかし!そう考えた自分に、「負け顔がかわいい」「嫌がってるのがかわいい」はそう簡単なもんじゃないんだよ!!!!!
という自分がいて、それが嫌いな要因なんだと思う。

「嫌がってるのがかわいい」に私が至ったのは、「好きな子ほどいじめたい」があると思う。
そこで、考えてほしい。「好きな子ほどいじめたい」は「好きじゃない子はいじめたくもない」なのだ。好きでもない奴の負け顔に需要などない。

嫌いな理由はその、好きでもない奴の負け顔を見せられている気がしているから、そして私自身その好きでもない奴に入ることが多いからだ。要はモテない奴の嫉妬だ。
「負け顔がかわいい」は愛されている人だけのものだ。

だから…その命令する人が、命令される人に「好きだからいじめたい」感情を持っていてほしいというのが多分あって、自分自身に「好きだからいじめたい」という感情を持っていれば…..

嫌いじゃない…!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?